スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
先週
しばしお休みしてました。日々特に変わりはなかったものの、頭の中が何かと忙しかったもので。


その間ベルリンには急に春がやってきました。なんと気温15度近く!とはいえ風が吹くと結構冷えるのでぽかぽか、とまではいえませんが、お日様がさし、コートとブーツを脱いでジャケットにスニーカーくらいでお出かけできるお天気です。ああ!待ってたよこの季節。ドイツの冬はつらいけど春の訪れは美しいです。

さらにはいつもならお友達のおうちに集まるところを公園で遊んだり、お誕生会に呼んでもらったり、楽しいことのあった週でした。

で、最近のこうたんのブームはマイケル・ジャクソン。一番のお気に入りはSmooth criminal。こうたんいわく「白いマイケルジャクソンのうた」もしくは「マイケルジャクソンの、階段上るやつ」。あ、pvね。
[広告] VPS

何度も何度もくりかえしみて、鼻歌歌ってみたり踊ってみたり。けど恥ずかしいのかさりげなく。かわいいなあ。白い帽子はマイケルのまねです。


これをみまくってミュージシャンに心引かれたのか、母の手製のギターを抱えて歌を作って歌ってくれたりします。傑作は、「Cerca de papaaaa, cerca de papaaaaa(お父さんの近くで)」と「Ojos negroo, ojos negro. tienes los ojos negrooooo(黒い目、黒い目。黒い目をしてるのさ)」。一つ目はマヌちゃんが「お父さんについての(acerca de papa)歌を作ってよ」といったら勘違いして歌ってくれたもの、二つ目はいきなり歌ってくれたもの!どっからアイデアとってきたのかしら!!しかもどの歌も歌い終わると片手を上に突き上げて「イエイ!イエイ!イエイ!」というの!どこで学んできたのだ??


それと日曜日。お友達の誕生日会に御呼ばれしたので差し入れにメロンパンを焼きました。
IMGP5333メロンパン焼けたよ
いいお顔してっていったらこの顔ばかり。変顔するのは母に似たな。

このときは以前より成功したようす(おいらはこうたんのをひとかじりしただけなのでしっかりは味見できなかったのだ)!こうたんがひとつ食べて残りはお友達んちにもってったので、もっと食べたかったこうたんの消化不良だったのか、全部売れちゃったあとに「メロンパンどこ?」とかうちに帰ってきてからも「メロンパン食べたい」とか言ってました。よしよし、今度はたんまり食べれるようにうちだけ用に焼こうかね。



えーっと、我が家、どうも夏からデンマークに行くことになりそうです。こうたんは幼稚園でデンマーク語を覚えるんだろうなー。
スポンサーサイト
【2010/03/22 23:41】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おさんぽおさんぽ | ホーム | てんぷら大好き>>
コメント
こうたんの踊り可愛い。相変わらず、マイケルが好きだ。

勘違いの歌もおもしろいね。セルカとアセルカ似てるもんね。

メロンパン上手にできているね。何回も作れば作るほど上手になるね。

デンマークの話進むといいねー。スペイン、ギリシャ、ベルリン、そしてデンマークと頑張るねー。

でも若いうちだから大丈夫さ。こどももそうした環境でちゃんと育っていくさ。



【2010/03/23 01:14】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
マイケル、といってももっぱらこの曲かBeat itばかりだよ。ちなみに「ピデー」と呼ぶよ。そう聞こえるんかね。

デンマークの話、たぶん決まりだと思う。これからまた手続きに引越し・・・おえ。けど新たな気持ちでがんばるさ。結構楽しみだよ。
【2010/03/23 01:50】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
デンマーク!!
なんかステキそうじゃないの!
そうかそうか、引越し&新生活頑張ってね。
きっといいとこだぜ。
【2010/03/23 16:13】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
たぶん8月から向こうでの生活が始まるよ思うよ。国際引越し、とはいえお隣の国だから少し気が楽だよ。またブログのタイトルかえんとやねー。
【2010/03/23 23:56】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
こうたんのこの踊り、何度見ても笑える。

ちなみに、マイケルのこの歌の動画みたんだけど、この動きはどこを参考にしたんだろう?

面白すぎる。
【2010/03/24 15:10】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ははは、ね、どこ参考にしたんだろね。インスピレーションうけて自分で振り付けたんかしら。しかし踊りにいまいちセンスが感じられないのは母に似たせいやな。かわいそうに。

顔がマジなのもおもしろいよね。
【2010/03/25 00:54】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/500-d9d84987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。