スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
じじばばが来たよ
今日はスペインのじいさんばあさんが来る日。午前中はひたすらお掃除片付け。ビールがなくては生きていけない二人のためにビールと、簡単に食べれそうなものなんかを買い物。

そしてうちに帰って昼ごはん。じじばばが来る前にどうしても食べておきたかったこれ!!
IMGP5355辛ラーメン
先日アジアショップで買っておいたもの。85セントなり。大好き辛ラーメン!!


そしてちょっと残っていた、昨日の肉まんの中身を・・・
IMGP5357肉まんパイ
市販のパイ生地に包んで肉まんパイ。


それに半パックだけ残ってたブラウンマッシュルームをにんにく炒めにして、こうた用にトマトサラダ。
IMGP5358昼ごはん
ちょっと豪華な昼ごはんだなあ!!

この辛ラーメン、からいよからいよと念を押しても食べるといって聞かないので麺だけよそってあげましたさ。で、しばらくは喜んで食べてたんだけど、途中からやっぱりからい!!ギブアップでした。ね、だからいったしょ。


君のメインはこっちだよ、肉まんパイ。
IMGP5363おいしいかお
おいしいお顔!だそうです。

そしてマッシュルーム。普段は食べようともしないので私が一人で食べるつもりで作ったんだけど、わたしがもりもり食べてると横目でちらちら。気になってそうなので「いる?」と聞くと「いらない」とやなお顔。けどひとかけらほら、とおくちにあてるとおつゆをなめて、あれ?おいしいぞ、というお顔。それならどうぞと口に入れてあげたら恐る恐る食べて、あれ、おいしい。そのあとはぱっくぱっく食べだして、「もっと入れてー」という始末。もうないですよ。だから食わず嫌いはそんするのさ。マッシュルームを克服したこうたんでした。


さて、ゴージャスなご飯のあと、お日様ぽかぽかのいい天気なので窓全開、ベランダでお布団を干していたんだけど、よくみるとずーっとつかってなかったベランダ、ほこりまみれの木の種まみれ。布団を取り込んでからほうきでごみを取ってからお水をかけてごしごし大掃除しました。水をかけるたびぴょんぴょん跳ねるは、自分でみずをかけるーと誤って自分にざぶんと水をかけるはで、こたろはびしょぬれ。ともかくきれいになりました。さっぱり!


そうやってベランダで過ごしていると、駅のホームにパパじじばば発見!!(我が家は駅の真横にあって、ベランダから駅のホームが丸見えなのです。)もうくるだろうと待てど暮らせどやってこない。もう掃除も片付けもみんなすんじゃって、待ちきれないからホテルまで行っちゃおか、と上着を着たところでうちにやってきました。


こうたんは前々からお願いしてた飛行船(けどじじばばがいくら探しても見つからない、ということでうちらがネットで探し、ebayで注文。はるばるアメリカからちょうど今日着いたのだ!!間に合ってよかった)をもらい、ほかにも飛行機のおもちゃを3つももらい、大喜び。はじめはすこし緊張していたけどしばしすればなれました。うーん、スペイン語の上手になったこと!前回じじばばが来たときは日本語で何か言ったりしてたけど、今回はスペイン語のみ。すごいねえ。

今回のじじばばのお土産は、サルチチョン(スペインのサラミのようなもの)大人の腕一本分くらい(笑)、ロモ(ロースで作ったハモンのようなもの)こうたんの腕いっぽんくらい、ペルディスのパテ2缶、鹿のパテ2缶、行きつけの果物屋さんから新鮮イチゴ半キロ。あとマヌちゃんに靴、こうたんに飛行機のおもちゃ3つ。カフェテラ(エスプレッソメーカー?マヌちゃんが壊したのでね)。たぶんこたろには明日もなんかあるんだろうなー。マヌちゃんにも服持ってきたから試してみなさい!!とかいってたなー。助かりますー。



そして近所のバルへ。
IMGP5366じいちゃんといいお顔
じいちゃんといいお顔!

IMGP5370ばあちゃんとだっこ
ばあちゃんとだっこ!


このあといつものインド料理屋さんで食事。テラス席に座ったのでこうたんは時々たって自転車乗ってみたりしてたけど、とくに問題なくおりこうさん。カレーもいっぱい食べました。じじばばもマヌちゃんも始終ご機嫌。よかったよかった。


一日はしゃいでたので疲れたんだろね。お布団に入ったらあっという間に寝ました。

明日もまたじじばばと遊ぼうね。
スポンサーサイト
【2010/03/26 23:32】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<じじばばと一緒 | ホーム | バギーその後>>
コメント
パパママ、うれしそうだねー。こうたんもうれしそう。

ベルリンで辛ラーメンって面白いね。

おみやげのハモン類、美味しそうだ。

しばらくスペインの味が楽しめるね。
【2010/03/27 18:17】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
パパママ、めろめろだったようだよ。

日本の本物のインスタントラーメンは売ってないけど(まだ見たことない)、この辛ラーメンはたいていのアジアショップに売ってるのだ。韓国人には欠かせないのかなあ?おいしいもんね。

ハモン類、すごいよ。こりゃ、こいつらも一緒に引越しかな(笑)。
【2010/03/30 21:58】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/506-ee077382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
