スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ドイツ技術博物館
日曜日。「さて今日は何をしたいの?」とパパママ。以前から私が狙っていたのはSea lifeという水族館。しかし調べてみると一人20ユーロ近くするのね。ま、そんなもんだろうけど高いので断念。で、以前友達に「ベルリンの交通博物館でね・・・・」という話を聞いたのを思い出しネットで調べてみると、それらしきもの発見。結構近いし安いし、行ってみることに。その名もDeutches Technikmuseum Berlin、ドイツ技術博物館、とでも言うのかな。


外から見るとこんな感じ。
IMGP5383博物館入り口
飛行機!かっこいい!!


日曜日とあってかなり繁盛していました。入場料は大人4.5ユーロ。お手ごろでしょ?

大きな見所はやはり電車、飛行機、船!ほかにもコンピューターや宝石などなどあらゆる技術の展示があるのだけれど、あまりにもりだくさんで我が家は乗り物を見るだけでいっぱいいっぱい。それにもともとこうたんが乗り物以外のところに行く気は皆無でしたしね。

まずは機関車。
IMGP5384電車にものったよ
昔の電車がそのままおいてあってさわったりのぞいたり。さすがに乗れはしなかったけれど迫力満点。


IMGP5389電車模型
電車の模型もいっぱい!これで遊べたらいいのにねえー(笑)


これはお船。これには乗れました。
IMGP5395船にのったよ
で、中身を観察。


飛行機のセクションには残念ながら飛行船は写真とビデオしかなかった!!これにはこうたんがっかりしたようで。ははは。飛行機と船は2フロアずつ展示があったけど、さすがにもうくたくたの腹ペコだったので、こうたんを適当にだまして退散。いやあ、面白かったよー。


そして入り口そばの博物館のレストランでお食事。
IMGP5408お昼ごはん
こうたんには大好きなBionade(天然系清涼飲料水とでもいおうか)にポテトフライ。ジャンクだねー。

ちなみにマヌちゃんは前日と同じくウィーン風シュニッツェルというとんかつ、ママはオーブン焼きのジャガイモのマッシュルームソース、パパはウィンナーソーセージ、おいらはパスタを食べました。博物館のレストランだから期待してなかったけど、お値段はそんなに高くないし、お味も食堂的感じで、悪くなかったですよ。


さーて、おなかいっぱいになったし、疲れたし、帰ろうかねー。
IMGP5411たのしかったね
ほっぺまっかっか。



一年半もベルリンにいながらこんなところがあるなんてちっとも知りませんでした。こうたんも大きくなってこうゆうところも楽しめるようになったんだなー、と関心。次は自然博物館に恐竜でも見に行こうかな!!
スポンサーサイト
【2010/03/30 21:50】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イースターだよ | ホーム | じじばばと一緒>>
コメント
こうたんの大好きなものがいっぱいだね。

連れて行ったら喜ぶから、連れていきがいがあるね。


【2010/03/31 15:27】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
天国のようだったよ。

こういうところが楽しめるようになたのがうれしいわ。ベルリンにいるうちにあちこち行っとかんとね
【2010/04/01 21:15】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/508-97f17224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
