スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
イースターだよ
最近私の体調不良で少々引きこもり気味でありますが・・・・

こちらドイツはイースター真っ盛り。クリスマスに並ぶ一大イベントではなかろうか。しばし前から街はウサギと卵の飾りで盛り上がっておりましたが、ドイツ文化にはさっぱりうとい我が家。ただの休日でございます・・・。こうたんが幼稚園でも行ってればねー、まだ何かできたんだろうけど。外国にすんでいると日本の行事にもスペインの行事にも、住んでいる土地の行事にもうとーくなってしまうのよね。というわけで我が家には季節感はありませぬ。


さて、イースター初日の金曜日。家族でお散歩に。こたろはばあちゃんにもらったシャボン玉をかたてにおでかけ。
IMGP5425pompas1.jpg
まずはアパートの中庭でふー。

IMGP5429pompas2.jpg
今度はアパートの前でふー。

IMGP5435pompas3.jpg
数メートル進んでふー。

おかげでなかなか進みません。しかしこの10メートルくらい先で見事になかみをざぶん!と散らしてしまいおしまい。ははは。お散歩開始!久々にちょっと離れたおしゃれな公園、コルビッツプラッツまでやってきました。

しばし遊ぶもおなかがすいたマヌちゃんと私。すぐそばのピザ屋さんでピザの買い食い。
IMGP5445pizzaenkollwitzplatz.jpg
奥(といっても半分食べちゃってますがね)がマヌちゃんの、生ハムとルッコラ。手前が私のルッコラとトマト。
この6切れで2ユーロ。こっち来たばかりのころは1.8ユーロだったんだけどな。値上げしちゃった。

しかしこうたんはルッコラが気に食わずぜんぜん食べませんでした。

そして遊び続けるこうたん。
[広告] VPS

これ、実は初めて登れたのです!やんちゃだけど、運動神経がいい、とはいえないこうたくん。いままでどうやって登るかなかなかわからなかったのです。しかし3歳目前に達成!おめでとう!うれしかったようで何度も登っていました。

[広告] VPS

このすべりだいこわくなかったー!だって。かわいいなあ。


このあと公園で少々やなことがったけれど、気にしない気にしない!気を取り直しにまたピザを食べに行きました。さっきはルッコラのおかげでこうたんはまったく食べられなかったので、自分で選ばせて。そしたらこれ。トマトとチーズだけのピザ!
IMGP5449otrapizza.jpg
あついよー。だと。

IMGP5452otrapizza2.jpg
あ、変な顔!!


そして帰り道。
IMGP5455cerezo.jpg
桜みたいな木、発見!!日本の春が懐かしいねえ。


IMGP5457iglesia.jpg
そしてまた自転車に乗って帰りましたとさ。

スポンサーサイト
【2010/04/04 19:58】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちょっとずつ成長 | ホーム | ドイツ技術博物館>>
コメント
ベルリンも大分暖かくなったんだね。

すっかり薄着だ。

この前も着てたけど、ユニクロのチョッキ着てるんだね。

こうたん「いらん、いらん」っていってたけど。

ピザの大きさ結構大きいけど、こうたん結構食べるんだね。





【2010/04/05 14:02】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
すこーしずつね、あったかくなってきてるよ。チョッキも問題なく着とるよ。なんやったんやろね、あのいやいや。

ピザはね、こんときはこうたん半分しか食べんやったんやけど、いやあ、最近ものすごい食べるようになってびっくり。ご飯もお代わりするようになったよ。ほっといても成長するもんやね、子供は。もう食べないって心配じゃなくなったよ。
【2010/04/06 23:09】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/509-03d768ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
