スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ちょっとずつ成長
そろそろオムツをはずす練習、と先々週かな?パンツをはかせたら15分に一度お漏らしされてあっという間にパンツがなくなってしまいました。で、またしばらくお休みしてたのですが、またパンツ生活をはじめてみました。すると、30分は持つようになってました。あらびっくり!何度かお漏らしはしちゃったものの、この間よりもずっと楽!だって15分に一回トイレにつれてってると、まるで一日中トイレにいたような感覚に陥るんですもの。


で、ただいま休暇ですからマヌちゃんがおうちにいましてね。おいらが具合悪いーとおふとんでごろごろしてる間にマヌちゃんがおトイレ番をしてくれて、なんとこうたん立ちしょんをマスター!!といってもち○ちんは大人がささえてあげなきゃなんだけどね。すると、「お父さんと一緒ー」とご機嫌で、おすわりのときよりトイレが好きになったようです。やらせるがわとしても、これだとズボンを全部脱がす必要がないのでらくちん。


マヌちゃんが育児でこんなに役立ったのは初めてだ!いまやわたしとよりマヌちゃんとトイレに行くほうが好きみたいです。




そしてもうひとつはおっぱい。回数はだいぶ減ったけれどいまだねんねのときと寝起きにはおっぱいは欠かせないようで。

「おかあさん、おっぱい痛いけんちょっとだけね」というと、かならず「いっぱいがいい!!!」というんだけど、ちゅっちゅと飲みだして、「はい、はんたーい」といえば結構すんなり反対に変えてくれて、すると自分から離して私の洋服をおろしてくるっと私に背を向けて眠ってくれるようになりました。以前30分以上余裕ですい続けてたのがうそみたい!!「ありがとう」というと、寝ぼけながらも「どういたしまして」というのがまたかわゆい。こうやって母から離れてゆくんだねー。



ちょっと関係ないですが、最近のこうたんの流行語は
ありがとーい
どういたしましてーい
Graciasuuu(カタカナスペイン語。ぐらしあすー)
Adiosuuu(こちらも同様。あでぃおすー)

どっから考え付くんだかねー。
スポンサーサイト
【2010/04/04 21:52】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<こどものとも、ちいさなかがくのとも | ホーム | イースターだよ>>
コメント
立ってしっこするなんて、いっちょまえだ。

パパの出番ができてよかったねー。

とうとう卒乳の日が近づいているようだね。

「どういたしまして」なんて言葉どこでならったんだろうね?笑える
【2010/04/05 13:51】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ね、いっちょ前でしょ。何よりうれしいのは、立ってするようになって以来、マヌちゃんがいる間はおしっこ、マヌちゃんとほとんど行ってくれるのよ。男同士で通じるものがあるかね。

お乳、今夜も少し吸ったけど、促したらすぐ離してくれてそのまま5分もせずに寝ちゃったよ。楽すぎてびっくりだよ。昼間は思い出したように1回、2回ってとこかな。だいぶ減ったよねー。

どういたしまして=De nadaなんだよね。けど日本語で言うとなんかわざとらしいよね(笑)
【2010/04/06 23:15】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
昨日の生協の新聞によると妊娠するとおちちは、基本的にでなくなるんだって。

次の子どもを守るために自然にそうなるって。

単なるおしゃぶりになるんだね。だからご飯をたくさん食べるように、なったんだね。



【2010/04/07 01:26】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
まだね、一応ぎゅーと絞るとにじむ程度でるの。やからちょっとなめてるようなもんなんだろね。だから執着心もなくなったよ。このまますんなり卒業してくれるといいなあ。
【2010/04/07 22:53】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
マヌもなかなか役に立つな。ていうより、これを逃すと男同士の世界は作れないのだ。
【2010/04/15 17:40】 URL | yas #dXUsq8jI[ 編集] | page top↑
ははは。しかし本当に下ねたで盛り上がるこの二人を見てると男の世界をすでに感じるよ・・・・
【2010/04/15 22:44】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/510-2cd7b8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
