スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こどものとも、ちいさなかがくのとも
久々につくったパタタフリータ(ポテトフライ)に大興奮のこうたん。
IMGP5459patata.jpg



さて、今日連休明けに久々に買い物に行った帰り、ポストを開けるとうれしいサプライズ。日本のばあちゃんからの封筒!!こうたんとふたりわくわくあけてみると、その中身は・・・・・
IMGP5460こどものとも
こどものともとちいさなかがくのとも!

お買い物帰りで腹ペコだったけれど、読まないわけにはいかないのでまずは一読。ふふふ、うれしいねー!

ひとつ読んだらもうひとつ。何度も何度も読みましたさ。気に入ってよかったね。

IMGP5467読書
あら、こんなまじめなお顔。


最近ますます本が好きになってきたのかな?母としてはうれしい限り。外国に住んでいるからね、日本語学習のためというほど大げさでなくても、日本的学びのツールというか楽しみのネタというかがほしいなあと前々から思ってて、しまじろうなんかも検討したけれど、子供はみんな大好きらしいけどあれはやはり商業的すぎて好みじゃなくて。

で、今回日本のばあちゃんがこれをとってくれることになって初めて届いたんだけど、いやあよかった。本ってやっぱり楽しいねー。これは薄いから送料も普通の本より安いはず。ちなみにこの2冊でエアメールで送料600円だと。

よしよし本当にありがとねー!日々の楽しみがひとつ増えました。次も早く来ないかなー(気が早い笑)。
スポンサーサイト
【2010/04/06 22:11】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<日本のものが食べたいの | ホーム | ちょっとずつ成長>>
コメント
本当、このシリーズは多くの普及の名作を生んでいるよ。

毎月発行だからお楽しみにね。

あたり、はずれはあるかもしれんけど、ちいさなかがくのほうも、テーマが毎月いろいろで、大人も楽しめそう。

突然で着いたので喜びもひとしおだったね。

なにしろ、送ったこともすっかり忘れていた。

あはは。
【2010/04/07 12:29】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
訂正  普及  →  不朽ね。
【2010/04/07 12:32】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
あたりはずれがあるならば今回はとってもあたりだったようだよ。うざいくらい読んで読んで攻撃だよ。こうたんももう覚えてるはず。ははは。また楽しみだなあ。
【2010/04/07 22:47】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/511-2d1df062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
