スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
日本のものが食べたいの
お久しぶりでございます。ずいぶん放置しておりました。

最近といえば、私は長いこと体調不良に花粉症と思われる季節性アレルギーに悩まされ、しばし家事も半分放棄して引きこもっておりました。そんななかこうたんのお誕生日という一大イベントもなかなか立派に祝ってやれず、かわいそうなことをしました。

そして、今日マヌちゃんは久々にギリシャへ旅立っていきました。また3週間くらいかな?またもやしばらく母子家庭の我が家です。というわけで、こうたんも寝てしまった今、一人で暇っこなのでたまったブログの更新です。



さて、4月に入ってからというもの食欲不振なおいら。なんか食べたいなーと思えるものは和なものばかり。こっちのスーパーに行ってもね、どーれも食べたくないんだもん!!!体が弱ると心も弱るよねえ。そして食欲がないときに限り、食べれないものが食べたくなるのさ・・・・

そんななか普通のスーパーで見つけたこれ!!
IMGP5472nissin.jpg
日本の味をそのまま!!日清のやきそば!!

決してこれが食べたいわけではなかったけれど、これならいけるかな、と購入。ちなみにこれ、いつもこのスーパーで売ってます。しかもこの日は値引きしてたし。意外にドイツ人にも人気あるのかな?

野菜もたっぷり入れて。
IMGP5474nissin.jpg
ジャンクな物が好きなこうたん、それなりに食べました。けど想像したほどではなかったな。野菜入れすぎたか?(笑)

お味は日本のと・・・同じかな?少し麺がしょぼいような気がしたけれど。ちなみにソースは粉のみね。そういや青海苔ついてこなかったや。あれ必須やんねー!!あと紅しょうがとか。


しかしこんなまやかしの日本食じゃ我慢がならなくなった私。何が食べたいって・・・・納豆!!で、ネットで探しまくっているとなんと配達までしてくれるお店を発見。その名も、スマデリ。さすが大都市ベルリン、たいそう便利なものがあるものですな。20ユーロ以上注文しないと配達してくれないので、あれやこれやと悩んで頼んだもの、

IMGP5482tofuyokara.jpg
豆腐2丁におから。

IMGP5484okonomiynatto.jpg

お好みソースに念願の納豆2パック。

これに濃縮カルピス1リットルパックを買って、ちょうど20.9ユーロ!天才!!!しかし日本だと三つ入りで98円のおかめ納豆が冷凍されて2.95ユーロ。高級品だー。


そしてその日の夕飯。
IMGP5493wateisyoku.jpg
冷奴、ほうれん草の胡麻和え、おから、写真にはないけど豆腐の照り焼き(マヌちゃん用に鶏肉もいれた)、

そして・・・
IMGP5489koutakomenatto.jpg
納豆ご飯!!!

高級品ですもの、こうたんと1つを半分こして食べたサー。

こうたくんは、納豆もおからも冷奴も豆腐の照り焼きもみーんな食べました。すごい!!日本人!!あ、ほうれん草は食べなかったけどね・・・

ちなみに前回の日本滞在で納豆には待ったこうた君(納豆だけをパックごと食べてたもんね・・・)、配達のお兄さんがもってきた袋を見るなり、「カルピスだ!!!」そして納豆を袋から出すなり「納豆納豆!食べるー食べるー!!」と大騒ぎでしたよ。


さーて、来週は贅沢して納豆プラス初めての日本米まで買っちゃおうかな!!
スポンサーサイト
【2010/04/15 22:05】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アスパラと誕生日と | ホーム | こどものとも、ちいさなかがくのとも>>
コメント
こうたん納豆覚えていたね。

豆腐も食べるようになったんだね。

ちょっと高くても食欲のないこんな時は

奮発したらいいさ。


カルピス我が家じゃだれも飲まないから

まだあるさ。具合良くなりますように。

【2010/04/16 15:02】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ちょっと高いけれど、ま、出せないほどでもないし、外食するよりまだまだ安いものね、と自分に言い聞かせておるよ。毎日はだめだけど、たまにはね!

カルピスは日本から持ってきたの2本、みんな飲んじゃってね。もう今回買った新しいの飲んでるよ。牛乳割がこうたんとおいらのお気に入りなのだ。乳酸菌は花粉症にもいいらしいしね!
【2010/04/16 23:03】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/512-49eaec59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
