スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
アスパラと誕生日と
やはりスーパーに行っても食べたいものがちっともない日々。その中で唯一ときめいたもの!!

IMGP5477spargel.jpg
白アスパラガス!!

春が来たねえ。ドイツの春の名物。しかしこれはギリシャ産。ドイツ人からしてみればドイツ産以外のアスパラはう○こらしいけれど、わたし気にしないしー。しかもアスパラ、こちらでもまあ、高い代物なんだけど、なんとこちら、人束500g1.99ユーロだったの!!!というわけで買わないわけにはいきません。ふふふ。

そして優雅なお昼ご飯。
IMGP5479spargel.jpg
皮むいてゆでて、簡単にバターつけて食べるの。

おいしー!!!このアスパラ、ドイツで、数少ない好きなもののひとつです(笑)。500gなんてちょろいね。ぺろりさ。



そしてこの翌日、おいらは元気がなかったのでマヌちゃんにお買い物に行ってもらったのだけど、そのときに「もし白アスパラがまだ安売りしてたら買ってきて」とお願い。すると太っ腹マヌちゃん「そんなもん安売りじゃなくたって買えばよかろうもん」。しかし貧乏性のおいら、そういうわけにもいかず。するとマヌちゃん「いくらまでだったら出せるの?」と言うもんだから、「じゃ、1束2.5までなら・・・・」と。するとマヌちゃん超笑顔で帰宅。「1.3だったよー!!二束買おうかと思ったけど、これVioletって書いてあるからのじの好きなやつじゃなかったらいかんなあと思って一つしか買わんかった。まだいっぱいあったから、これでよかったらもっと買いに行こうか??」ああ、なんてやさしい旦那さんじゃろ。お願いしたのは言うまでもなく。というわけで週末はアスパラ三昧でした。うぷ。


さてそんな週末。近くのショッピングセンターへお買い物。その目的は・・・
IMGP5496autobusnuevo.jpg
2日ばかし早い誕生日プレゼント。こうたんのチョイスによりSIKUのスクールバス。

超お気に入りなようです。よかったね。三歳おめでとう。
スポンサーサイト
【2010/04/15 22:18】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お誕生日おめでとう | ホーム | 日本のものが食べたいの>>
コメント
こっちでそうしたアスパラガスはたべられないもんね。やっぱ缶詰とは違うのかい?

2回もお買いものに行ってくれるなんて

優しいねー。
【2010/04/16 14:56】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
缶詰とは大違いさー!日本でも北海道あたりだと栽培されてんじゃないかね?おいしよー。マヌちゃんも気が向けば手伝ってくれるのだ(笑)。向けばね。
【2010/04/16 22:59】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/513-a0b13373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
