スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お誕生日おめでとう
4月の12日はこうたんの3度目の誕生日でした。本当は前の日曜日にでもお友達を呼んで誕生パーティをしてあげたかったのだけど、ちょっとできる状態ではなくて。ごめんね、次のお誕生日はもっと立派にしようね。

こうたんの好きな食べ物・・・ということで、母は気合を入れて肉まんを作り上げましたさ!はあ、無事できてよかったぞい。

粉300gで10個。いつもより大きめに作りました。誕生日のこの日、マヌちゃんはいつもより早めに帰ってきてくれてこうたんを散歩に連れ出してくれた間に母は寝込んでおったのですが、おかげでその時間に発酵がいい感じに進み(笑)、結果はうーん、大成功!!


「さあできたよ。こうたくん、どれがいい??」「おっきいの!!これー!!」
IMGP5505nikuman.jpg
それ一番ちいさいぞ。

結局こうたんとわたし3個、マヌちゃんが4個食べました。うーん、苦労して作ったかいあり。おいしかった!!


こうたんからは「いちごのトルティージャ(スペイン語で卵焼きだけど、ケーキと言いたかったらしい笑)」とリクエストがあったのだけど、さすがにそこまで作ってやれず。ま、イチゴのケーキと言ってもこうたんイチゴにしか興味ないからね。まあ、いいか。とデザートはイチゴ。すると母さんいいこと思いついたよ。

IMGP5508felizcumpleanios.jpg
イチゴだけだけどろうそくでハッピーバースデー。数字が2なのはご愛嬌(笑)。去年のとっといてよかった!


スペイン語でハッピーバースデーはFeliz cumpleañosと言います。
[広告] VPS


Cumpleaños feliz, cumpleaños feliz,
te deseamos todos,
cumpleaños feliz.


暗くて見にくいけれど、こうたんのうれしそうなこの笑顔。おもわず泣けてしまいました。大きくなったね。こんなことしかしてやれんくてごめんねえ。母はわが子の成長に思わず感動。やっぱり誕生日って特別だねえ。いろんなことを思い出しました。

さて、2度や3度じゃ満足しないぜ!イチゴを食べた後にもまたやりましたよ。
[広告] VPS

今度はお顔もよく見えるかな?こうたんの歌声も聞こえるかな?


こんな些細なことで大喜びしてくれたのが予想外でうれしかったです。子供ってそんなもんだね。けど来年はもっと立派にしようかね。

家族三人の幸せをかみしめた夜でした。


こうたん、お誕生日おめでとう。
スポンサーサイト
【2010/04/15 22:40】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<普通の日々です | ホーム | アスパラと誕生日と>>
コメント
誕生日おめでとう。大きくなったね

こどもにとっては、家族が仲良ことが一番だよ。

暗くてもこうたんのうれしそうなお顔よくわかるよ。



【2010/04/16 01:31】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ありがとう。ね、うれしそうでしょ?心が温まりましたわ。
【2010/04/16 22:57】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/514-edaa8ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
