スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お出かけ
金曜日。ベルリンの寒さに耐え切れなくて購入したブーツ。2冬越えてもまだがんがんはいていたのですが、先日ついに寿命をまっとうされました・・・・というのもジッパーをじゃっとあげたらそのまま、チャックの持ち手(?)がするっと抜けてしまったのです!!あああああ・・・悪戦苦闘してみましたが復活は無理。まあ、もう中もすれてやばかったしなあ。今までありがとうございました・・・


さて、すると困った履く靴がない!!スニーカーしかないわけですよ。あとは去年買った安物のパンプス。しかしね、ベルリン、春が来たといえども風が吹けばコートがいるこの気候。素足にパンプスなんで10代のギャルならともかく、おいらには真夏の1月以外なかなかはく機会がないのです。だって寒いんだもん!!!

パンツをはいてる分にはスニーカーはけばいいんだけど、ワンピースにはさすがにね。

というわけで春用のブーツがほしいのです!!!

って、このこともう書いたか。


で、金曜日、買うべきものに巡り合えなかったものの、靴がほしい熱は覚めやらず、ついにアレキサンダープラッツまで出かけてきました。こたろに付き合ってもらいあちこちデパートの靴屋さんをめぐりめぐり・・・ そしてかなりつぼにくるのがあったのだけど、199ユーロ!!高い・・・・半額だったら買うのになあ(笑)。それか同じブランドでちょっとかわいくてはきやすそうなストラップパンプスが99ユーロ。ふむー。これだったらタイツに合わせてワンピース着てもよさげ。だけどなー。やはりブーツがいいしなー。

悩みつつ、休憩&こうたんにおべっか使ってアイス。
IMGP5528eis.jpg
Alexaというショッピングセンターのフードコートにあるアイス屋さん。ここに来るたび必ず来るのだ。おいしいよ。


しかし、ドイツの春、こんだけ寒いのになぜ、春用のブーツがこんなに少ないんだろ?商品のほとんどはバレリーナやパンプス、サンダル。いったい誰がこんなのはくのよ?街を見渡せば冬のブーツをはいている人がまだまだたくさんいるってのに。

結局決めきれないままお昼の時間。おなかもすいたしどうしよっかなー、とこうたんになにがいい?カレーとか、麺とかー、ハンバーガーとか、とフードコートで食べれるものをあげてると、「こうたくん、ハンバーガーがいい!!」と食いついた!!母はアジアンフードのレッドカレーが食べたかったんだけどね。しょうがない。付き合ってもらったお礼にマックへ。


ヨーロッパのファーストフードは日本人感覚からするとかなり高め。だけど日本と同様若者で超大賑わいです。日本だったら安いし長居できるからーとわたしも学生時代しばしば行きましたが、この値段だったら行かなかったはずよ。しかもこっちのファーストフード、回転速いしねえ。なんでみんなそんなにすきなんだろね。


さて、実は、こうたくん人生ではじめてのマックでございます。あとは前に一度スペインでバーガーキングに行ったくらいだな。日本ではモスバーガーでポテトは食べたけれど。しかしいまどきのマックはサラダとか、カットフルーツとか、飲み物にもミニッツメイドのオレンジジュースとか、体に極力悪くなさそうなメニューもおいてあるんだねえ。しかしせっかく珍しくきたのだからこうたんの好きなものを選んだろう・・・と、ハッピーミール(つまりはおもちゃ付きお子様セット)、ハンバーガーとポテト、オレンジジュースを頼みました。
IMGP5530mac.jpg
ちゅー。

ちなみにハッピーセット、3.95ユーロだったっけな?おいらはラップサンドのセット(ラップサンド、サラダ、オレンジジュース)で5.9とかかな。二人で10ユーロ近くしました。高いー!!!しかし大人のセット、ミニッツメイドのオレンジジュースが500mlもついてくる。それってすごくない・・・・ 全部飲みましたがね!!!ははは。

まずはポテトをみんな食べてからハンバーガー。
IMGP5531mac2.jpg
見事完食・・・・・・ まだ3歳なんだけどね。すごいね。


結局このあと、悩んだものの靴は買わずに終わりました・・・・だって199ユーロはらえないもん!


しかし路面電車まで乗ってやってきたのに戦利品がゼロじゃつまらねえ!!ここにきたら必ず行きたい!アジアショップに行ってきたよ。で、買ったもの。

IMGP5538kimchii.jpg
キムチ!!!3.45ユーロなり!

あと、もやしと、冷凍のブラックタイガー1キロ8.99ユーロなり。魚介系って普通のスーパーじゃ上品な量しか売ってないし高いのよねー。おいら、主婦になってえび買うの人生で初めてだわ!すごいねー。出世したねえ!!(ってマヌちゃんがだけど笑)あー、最近ぜいたく品買いすぎかな!?ってそのレベルならまだまだ庶民だな!



とまあ、アクティブな二日間だったのですが、無理しすぎたせいか、食べなれないマックなんぞ食べたせいか、アレルギー性鼻炎が悪化。翌日は鼻水が一瞬たりとも止まらず、しかも途中で保湿ティッシュの買い置きがきれ、トイレットペーパーで鼻をかんだせいですりむけて、つらい思いをしたのでした・・・ 無理はいけませんな。花粉のばかー!
スポンサーサイト
【2010/04/20 22:22】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おいしいものみっけ | ホーム | 普通の日々です>>
コメント
ブーツをこっちにおいていったろ?

惜しかったね。若者は、まだ超暑い9月にブーツはいたり、まだ寒いのに、サンダルはいたり、季節先取りが若さなのか?

あのブーツは福岡にいた時も毎日はいたもんね。寿命だね。

こうたんは本当にフライドポテトすきだもんね。

そのあとにハンバーガーもぺろりとは、すごいな。

【2010/04/21 03:48】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
そうそう、けどあのブーツはヒール結構あるしね。子連れの普段使いにはなかなかはきにくいとよ。やけんいいと。

ドイツはねー、暖かい時期が短いから、少しでも暖かさのかげりが見えるとみんな春夏物を引っ剥いだしてきて着るようだよ。じゃないと着る機会ないからね。

しかしまだ毎晩ユニクロのフリースをパジャマの上に着て寝ておるのよ。そして今パソコンを打つ手ががちんがちんに冷えているというのに、おいらは素足にパンプスなぞはけん!!

そ、ポテトフライ大好きね。このまま行くと将来おでぶになりそうで心配だわ。要素はバリバリもっとるからね。気をつけんと。
【2010/04/21 23:34】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/516-3d8957c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
