スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
めずらしい一日
メロンパンを食べ一息つくもまだ1時過ぎ。どうしよっかなーまだ早いしなんかできそうだなー。じゃ、お出かけしちゃえ!と隣の駅のショッピングセンターまでお出かけ。いつもは歩いていく距離だけど、今日はあいにくの雨なので贅沢に一駅電車に乗っていきました。

するとショッピングセンターの真ん中であれれ?
IMGP5622tanuki.jpg
たぬきがいた。で、芸ともいえない芸をしておりました。

服やら靴やら物色するもこれといったものもなく。ここを出て近くのアジアショップで買い物し、また戻ってきてここの大きなスーパーでお買い物。ここのスーパーに来ると必ず乗りたくなるこれ。
IMGP5625supercar.jpg
来るたび変わるんだな、ここのおもちゃ。おりこうさんだったのでごほうび。50セント。


さて、じゃあ帰ろうとするとさっきたぬきがいた場所で今度は豚さんがいた!
IMGP5626butasan.jpg

しかもなぜか知らないけれど、このぶたさんをつれたヒッピーのようなおばちゃんが、こうたんにあめとCDをくれました。ほかの子にも、大人にもどんどんなにかあげてた。なぜだ?むしろ小銭をあげなきゃいけないかと思ったのに。なんかの日なんですか、今日?

こうたんはいちどなでなでしてからぶたさんに興味津々。しばしそばでさわったり眺めたり。「この豚さんおっぱいついてるよ」というと、
IMGP5630oppaidoko.jpg
一生懸命探してた様子。君の目線からじゃ見えんのかな?ざんねん。



で、今日買ってきたもの。
IMGP5632senrihin.jpg
右からきくらげ、春雨、しょうゆ(アジアショップにて。ほかにももやしとオクラもかいました)、白いんげん豆となめこの瓶。

このしょうゆ、うけるの。
IMGP5633kininaru.jpg
キッコーマンでもつめちゃった日には何が起こるんだろう・・・

そしてこちらがなめこ。
IMGP5635nameko.jpg
ね?なめこってかいてある!しかも今回は水煮!!

水煮なのに食べたい食べたい言うからちょっとお味見。
IMGP5637namekochousen.jpg
「このにおいやだ」だそうで、なめただけで食べなかったよ・・・確かにこのまま食べると微妙。こんなもんなのかなあ?お味噌汁とかスープにいれちゃえばいいのかしら?

うちの隣の八百屋さんでずっと気になっていた枇杷も買ったし。ふふふ。


つかれたけど充実した雨の日でした。こうたんは疲れちゃったようで、5時半ごろおっぱいのみながら寝ちゃった。普段はもうお昼寝しないのに、昨日も母が無理やりしたら付き合うように横で寝ててねえ・・・・ おかげで夜遅かったから寝不足だったのかなあ。どうしましょ。もう1時間も寝てるよー。今夜も夜更かしかー?
スポンサーサイト
【2010/05/03 18:04】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<充実 | ホーム | ひさびさパン作り。>>
コメント
やっと醤油買ったんだね。

でもその大きさじゃすぐなくなるね。

ま、あとから大きいのが来るだろうからいいけどね。

こうたんお●ぱい飲みながら寝たってね。
もうでないだろうから、しゃぶりながらってとこかね。
【2010/05/04 08:56】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
しょうゆ、もうすでに半分ないよ・・・・頼んでるのいつ来るかわからないからもう大きいのかっちゃおうかなーと悩み中。ま、5ユーロくらいで買えるからたいしたことないんだけどさ。貧乏性でね。

こうたんいわく、「まだでる、おいしい」だってさ。ようわからんねー。
【2010/05/05 22:59】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/525-4f566c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
