スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
男子の日
またもやひさびさの更新です。

マヌちゃんはギリシャから無事に帰ってきて、生活も落ち着いております。

がね、長いことマヌちゃんとはなれていたせいか、わたしとべたべたな生活が長かったせいか、こうたんは異常なお母さんっこになっています。お着替えも「おかあさんがするー」ねんねは無論のことだっこや本を読むのも「ママがいいー!!」トイレに行くのも「お母さんもいっしょー!!」わたしがトイレにいくときは間違いなくついてきて、わたしが彼をひざに乗っけつつ用をたさなければならんのです!!


というわけでね、今日は荒治療。マヌちゃんとこうたん、ふたりで水族館に行きました。これもねえ、朝から「お母さんも一緒がいいー!!」の連発で、長いこと水族館に行きたいといってたくせに、わたしが行かないとなるとごねるごねる。最終的には「こうたんのリュックサックにおやつ入れて用意しようか?」の一言で気分が乗ってくれました。おやつのはずが本人のりのりで車のおもちゃ入れてましたがね・・・・それ持ってくんかい??ええ、もって行きました・・・。

さて、怪獣のいぬ間にたまったブログでも書くかなーと思いきや、カメラを二人に貸しちゃったものでね。写真がないので残念でした。ははは。

うちから出て行く二人の後姿を送り、実は我が家のベランダから駅のホームが見えるのですが、そこで電車を待ちつついしゃべりする二人に耳を澄ませ、電車が出発するまで母は胸をどきどきしながら見送りましたとさ。あー、冒険だなー!

しかもね、こんな日にこうたん「パンツで行く!!」とたくましくいうものだから着替えもいっぱいもたせてさ。初めてに近いふたりでの遠足で、マヌちゃん的にもかなりハードル高いな!電車乗って地下鉄乗って水族館ってトイレにも気を使って、お昼ご飯も食べさせて・・・・  がんばってくれたまえい。



昨日の夜、久しぶりにレストランにご飯食べにいったんだけど、その間もこうたんの隣はマヌちゃんで、今までならわたしがしてた食事中の相手(コップをこぼさないように手を貸すとか、こぼしたご飯をひろうとか、自分で食べるのに飽きたこたろに食べさせるとか)をマヌちゃんがしてくれて、トイレにもつれてってくれ、わたしはただ食事を楽しむことができましたとさ。マヌちゃんも少しずつ使えるようになってきたな!!というわけで今日もうまいことやってくれるでしょう。たのしみだ。


今日は朝からお日様がさしてあったかかったのだけど、先ほどから雨が降り出しましたよ。ベルリンめ。いつもてんきが悪いんだ。おいらも一人でお散歩&お買い物でもいこうかと思ったのに、雨じゃなえるなー。


さて、どんな顔して帰ってくるのか楽しみだ!
スポンサーサイト
【2010/05/22 12:17】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<発表 | ホーム | 久々スペイン料理>>
コメント
久しぶりだねー。あまり更新がないので
元気なのか心配しておったよ。

お父さん大好きだったのに、はやり離れていると、忘れられるね。

水族館は仲良くいけたかな?

パンツでマヌちゃん往生しなかったかな?

トイレまで付いてくるのは大変だね。

赤ちゃん帰りかな?
【2010/05/23 16:33】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/529-511777ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
