スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
妊娠発覚
変化が起きたのはマヌパパママが前回来てた時。


何でかビールがちっともおいしくなくて飲む気がしない、やたらと胃がもたれる、異常にのどが渇く、夜中にトイレで目が覚める、おっぱいの先が痛いというのが症状(?)でした。散々外食したし、ただの食べすぎだろうと思っていたら、彼らが帰ったあともちっとも治らずむしろ悪化。胃の辺りが気持ち悪くてお出かけもしたくない日が続き、今度はやたらと眠い。そういや来るべきものも、あ、くるな、と思ってから来る気配がうせちゃって。

こうたんのときは微熱が続いたからもしやと熱を測ると、いつもは35度くらいしか出ない我が家の体温計でなんと36度台!!(わたしが低体温なのか、体温計が壊れかけなのかわかりませんがね)で、「マヌちゃん!!微熱だよ!こうたんのときとおなじだよ!」というも「36度じゃふつうだろ!!健康にもどっただけだろー」と笑われちっとも信じないマヌちゃん。この態度こたろのときと同じだ!

しかし母の勘というものは不思議なもので。こうたんのときもそうだけど、あ、妊娠してるなと確信に近いものを感じるんだよね。そして1週間くらい月のものも遅れてるだろう(といっても毎月の記録をとってない大ばか者なので適当なのですがね)、というタイミングでドラッグストアに検査薬を物色しに行ったのです。しかもそんな日に限ってドラッグストアで妊娠検査薬が割引になっていたのです。こりゃ運命だな(笑)!と買いました。マヌちゃんに「買っちゃったんだけど、もうしちゃっていい?それとも一緒にする?」とメールを送ると「したいならしちゃってもいいけど、せっかくだから一緒にみたいな」とのこと。はじめはこうたんが寝てからっゆっくりやろうと思ったけれど、ちっとも待ちきれずマヌちゃんが帰宅してから即効やりました(笑)。

説明によると30秒だか3分だか待てとあったのだけど、いやいや、検査薬をおしっこにつけたとたんあっという間に陽性反応。はや!!あまりの速さに間違えたか!?とびっくりしたけど、そんなときは冷静なマヌちゃん、「いや、普通間違えたら陰性になるもんだから。陽性ってことは陽性だよ。」「あははははー!!」早速こうたんにも「お兄ちゃんになるよ!赤ちゃんがくるよ~!」と話したのでした。

もともと夏に引越しするから、二人目は引っ越してからだねと思っていたのだけど、ちょうどこのころ友達ともマヌちゃんとも「二人目ほしいねー」という話をする機会が結構あって。きっとそのときにはすでに腹の中にいたおちびに操作されていたんだな!そういやパパママにも二人目そろそろ魔はほしいなら考えてもいいんじゃない?」とマヌちゃん言われてたそうで。そのときは引っ越してからねーと答えたらしくて、発覚後連絡したら「この間はそんなこと言ってなかったじゃない!」とびっくりしてました。実はもうお腹にいたなんてね。子供って授かりもんだねえ。


スポンサーサイト
【2010/05/28 01:30】 | 二人目妊娠 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<病院探し | ホーム | 発表>>
コメント
こうたんはお兄ちゃんになることを

どう思っているの?

イメージできているのかなー?

どんなお兄ちゃんになるのか楽しみだね。
【2010/05/28 15:24】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/531-302d28e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
