スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
パンツいっちょ
さて、お弁当で大喧嘩のあと、ようやく公園に行きました。昨日もいい天気、ああ、お日様ってなんて気持ちがいいんだろう・・・・ ベルリンいつもこうならいいのにな。この日今年初めて、半そで半ズボンデビューしたこうたんです。

IMGP5829hansode.jpg

うちらが着いたときにすでにいたのは双子のおちびさん家族だけ。お父さんもお母さんも親切な人で一緒にあそんでくれたり、話しかけてくれたり。その後またぽろぽろ人がきたけれど、日曜日にしてはかなりすいてるのんびりした午後でした。

いい笑顔。
IMGP5836sonrisa.jpg
いやされるねー。


同じアパートの顔見知りのお母さんが二人もきて、初めて一緒に遊びました。みんなでなんどもポンプで水を汲んで水遊び。子供みんな水とどろんこで汚れておりました(笑)。というわけでびしょびしょになったこうくんは一人パンツいっちょうで遊びました・・・・ 

そして5時半ごろ、仕事に行っていたマヌちゃんが早めに帰宅、サプライズで公園にやってきました。冷房のないドイツの大学。これだけいい天気だとあつくて大変だったそうです。こうたんはマヌちゃんの登場にご機嫌。わたしが最近ベルリンのパパたちの育児参加率の高さや、こうたんがほかのお父さんと一緒にいっぱい遊んでもらってること、お父さんが来るととても喜ぶことなんかをさりげなーく話していたので、それが利いた様子。ふふ!

マヌちゃんが来るともう、「ぱぱー、ぱぱー!お母さんじゃなくてパパー」だもんね。やっぱりうれしいんだよ。

IMGP5844pantssoccer.jpg
マヌおとうさんとサッカー!なんだか急にキックが上手になってたよ。

これだけ毎日家の横の公園にいってると、ほとんどが顔見知り。ドイツ語はできないけれど挨拶できるできる人と一緒だと、遊ばせやすいですねー。


というわけで、昨日もお日様をいっぱい満喫いたしました。

ああ、いつまで続くのかなこの天気・・・・
スポンサーサイト
【2010/06/07 12:10】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<薄切り肉を買いに | ホーム | パンツで公園とお弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/544-feb8b8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
