スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
父ちゃん午後出勤
マヌちゃんの仕事に勤務時間の決まりはありません。なので、8時間職場にいるならば、何時に出勤しようが何時に帰宅しようが基本的にどうでもよろしいのです。いつもは9時過ぎに出かけて、7時ごろ帰宅するマヌちゃんですが、帰ってきたときには疲れてなにもする気はおきないし、家族との時間もあんまり楽しめない、とのことで、たまには午後出勤でもするか!となりました。

昨日夕方のお昼寝をしなかったため、夜の9時にはもうくたくたでいつもより1時間近く早く寝たちび。今朝は8時半にご機嫌に目覚めてくれました。なぜベビーは親が寝坊する気満々のときに早起きするんだろう・・・・?

で、みんなで起床。天気は昨日ほどではないけれどなかなか良し。なので、マヌちゃんが待ち望んでいた海辺散歩となりました。

実はマヌちゃん、うちらが毎日来るこのビーチにはきたことがなかったのです。


今日は父ちゃんも一緒。
IMGP4106.jpg


なんか気になるなあ。足をほんのり上げてるのが犬みたい。
IMGP4108.jpg


ちびは今日も大フィーバー。

今までは私が砂で山を作っても気づかず無視していたのですが、今日ついに気づいたらしく、うおーっとお山に向かって走ってきては両手で豪快にくずしてくれました。その後母ちゃんが苦労して作ったトンネルつきのイカシタお山も、一瞬でつぶしてくれました。母ちゃんショック。

すでに経験上、砂がまずいとわかっているちび。いつもは砂を食べようとなんてしないのに、山を崩すときは興奮しすぎてそれを忘れちゃったのか、お山のてっぺんをがぶり!砂がのどに入ったのかちょっとむせて、かなり後悔した様子でした(笑)。

途中つかれたちびはバナナ一本ぺろりと食べ元気復活。いつもは1時間もいないのに今日は一時間以上ビーチですごしました。穏やかな朝です。


「危ないのが落ちてるかも」「砂を食べちゃう」などなどと、ちびを砂浜で遊ばせるのにいい顔をしていなかったマヌちゃんでしたが、あまりのちびのご機嫌ぶりを見て、どうでもよくなったみたいです。砂がちびの口に入ったときも、いつもなら目の色変えて「うぎゃー大変だ!この馬鹿!ぺーしろー!」とでも言いながら超うろたえそうなところ、「水飲ませればいいさー」と軽くいってたし。おいらがびっくりしました。

このあと、早めのお昼ご飯(といっても1時ですがね)を食べてマヌちゃんは仕事へ。今日の帰りは遅いだろうなー。しかしもう週末だ!天気は悪くなるらしいけどね・・・・



さて、写真はないのですが、ちびたろう最近新しい芸当を覚えました。いうなればE.T.。

ご飯を食べるとき、おいしいと(?)人差し指を伸ばしていたちび。指差すみたいにね。で、私が一緒に人差し指を伸ばして、指先と指先をくっつけるのを何度か繰り返したらすごく面白かったらしく、私が指を伸ばすだけで、ちびも指を出して、指先ぴたー。イーティー。ご飯を食べながらしていると、もう大笑い大笑い。で、ご飯と関係ないときにもできるようになりました。

これがまたかわいいんだな。

スポンサーサイト
【2008/02/22 17:49】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<E.T. | ホーム | 小春日和>>
コメント
君もやったな。
【2008/02/22 19:04】 URL | yas #-[ 編集] | page top↑
本当に楽しそうなまぬちゃん。うらやましいね

わたしの生活はこんな楽しいことは今ないなー。

早く、ちびたんと遊びたい。

追われる毎日。はーv-12
【2008/02/22 19:06】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
yas
あたしもやったのかい?赤ちゃんはみんなするのかー。かわいいものだよね。指自体がちっちゃくてまたかわいい。

よしよし
マヌちゃんも穏やかな午後をかなりエンジョイしたみたい。あたしもおかげで一日が長くて、疲れた(笑)。けどこういう日があってもいいね。ただマヌちゃんの帰りが夜の10時ごろになるのが問題だけどね。

そっちは忙しいのかい?
【2008/02/22 19:55】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/55-4ee374f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
