スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
バーベキューパーティ
日曜日。もうすっかり熱も下がり、元気に復活したので予定通り、マヌちゃんの指導学生のマティアス君がおうちでのバーベキューに招待してくれてたので行って来ました。郊外の一軒家(実家)に住んでいるのだけど、今ご両親が旅行でいないからー、と。彼の彼女の実家もそこから遠くないあたりにあるのに、不思議なことにその家に住んでいるのです。おもしろいよね。

さて、我が家から電車と地下鉄を乗り継ぎ、そのあとバスで森を抜け(!)本当に大丈夫かあ、と思ったころ無事つきました。いわゆる郊外の村、という感じ。森に囲まれとってもすてきでした。

私は始めましてだったのだけど、こうたんはクリスマスパーティとかで会ってて仲良しらしい。とくに彼女のことは大好きだったらしく、今回も彼女にめろめろでしたよ。

しばしおうちでおしゃべりしたあと、森にお散歩に。途中鹿の群れに遭遇。柵の中じゃなく放し飼い?だたからもしや野生?わからないけど。その後、柵の中に立派な角を持った鹿にも遭遇。こうたんはその子に持ってきたにんじんをあげて大興奮!!その先の柵の中にはいのししファミリーがいて、赤ちゃんもいました。かわいー!

さらに進むと湖が。周りは砂浜でビーチ状態。この日は寒かったのだけど、あったかい日はここで泳げるんだって。かもの親子が泳いでて、人になれてるのか結構近づいてくる。何か投げればえさと勘違いしてそっちのほうにぴゅーっと駆け寄るのがおもしろくてずーっとこうたんは砂を投げていました。そのたび飛びついてはがっかりする鴨。おばか比べだね。こりゃまた大興奮のこうたん、しばしふるちんで水遊び。

お散歩の間カメラを持ってこなかったのが残念だったわー。いい写真が撮れたのにー。


お散歩をおえバーベキュー開始。すでに4時近くなっていて、お昼にきたわれわれはおなかぺこぺこ。こうたんもペコペコで自らは普段食べないパンまでつまみ食い。

IMGP5932gamandekimasen.jpg

しかしおうちでもバーベキューは道具もそろってて便利そうでしたよ。しかしきれいなおうちだ。


このレゴのお城は彼が子供のころに遊んでたやつらしくて、子供が来るたび見せると喜ぶんだーと貸してくれたのですが、案の定こうたんは大喜び。ずーーーーっとこれで遊んでいました。


つまみ食いをしすぎたこうたんはいざバーベキューのお肉が焼けたときにはもう興味なし。
IMGP5938castillo.jpg

大人ばかりでたらふく食べましたとさ。

おなかいっぱいになったところで彼がギターを持ち出して、彼女が歌い、おお、まるで歌声喫茶じゃないか。ドイツ人ってさあ、こういう趣味、好きよねー。って勝手なおもいこみかしら。

彼は無論物理をしてるのですが、柔道をずっとしている上、ギターやピアノまで弾けるんだよ!すごいねえ!どうりであんまり物理やってるーって感じがしないわな(笑)。趣味を持つって大事ですね。


このあと、夜の8時に家を出て、わたしたちはおうちへ、マヌちゃんは彼らカップルと一緒にその友達のうちへサッカーのドイツ戦を見に行ったのでした。

ドイツも日本も勝ったねー。
スポンサーサイト
【2010/06/15 08:55】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<16週 | ホーム | ミキサーがきた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/552-7582d934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
