【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
16週
妊娠16週目に入った、と思われます。もう5ヶ月目、妊娠中期だー!しかし二人目の妊娠は進むのが早いね!こうたんのときは暇だったからおなかのことばかり考えてて、待てど暮らせどまだ何週だ、という感じで時間がたつのを願ってたもんだけど、今はこうたんもいるし、毎日すぐすぎちゃうもん。

で、胎動、ここ数日なんか感じる気がします。ときどきぽこん、と。ガスみたいなんだけど、もっとやさしくはじける感じ。胎動かなー、気のせいかなあ。ま、もうすこしすればいやでも立派な胎動があるんだろうけどさ。

体重はぐっとあがって以来保ってはおります。しかしこれをあと数ヶ月保たねばならん・・・ きびしそうだなー。おなか周りがやたらふとったと思っていたけれど、いやいや、腕とか上半身もしっかり太っておりました。こうたんのときの妊娠と比べると、おなかのでかたと体重増加が半端無し。今の体重でこうたんのときはすでに24週くらいだし。おなかの記録も16週からつけていたけど、こうたんのときはおなか、ぺったんこなのよー。太ったおかげで体力はついてるけれど、ちょっとお洋服選びでなにかと萎えます・・・

ああ、もう、前回のわたしがお手本でございます。反省反省。体重管理がんばろう。


あとね、鼻炎。アレルギーのときのようなひどいのは落ち着いてはいるけれど、どこにでもティッシュが離せない程度にはずっと鼻炎です。特に寝起きと寝る前。昼間もくしゃみはよく出るし。妊婦の鼻炎ってこれだろうねー。洟はたれてつまったりはするものの、息ができなくなるほどではないのでたいした問題ではありません。これもまあ、しょうがないね。


服は今のところ今まで来てたワンピースやおなかゴムのスカートなんかでなんとかしているけれど、さすがに着るものがすくないので、本日H&Mでいいやおなかゴムのパンツをお買い上げ。しかも50%オフだったのだ。マタニティでも安くて似たのあったけど生地がうすーくてちゃちかったので普通の。結構ぴったりだけど夏物ズボンだからあと数ヶ月はければよいしね。ちなみに10ユーロしなかったよ。

しかし、ユニクロで買い物したいなー。ネットショッピングして送ってもらおうかしら。
【2010/06/15 15:48】 | 二人目妊娠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちょっとお買い物 | ホーム | バーベキューパーティ>>
コメント
おうおう、とうとう胎動がわかったかい。

最初はガスみたいだもんね。そりゃ確かに胎動だよ。

いるものあったら送ってあげるよ。
【2010/06/15 16:58】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
まだはっきり、ではないけれどね。けどきっとそうだろうな、ってのがしばしばあるよ。かわいさ増しだね。
【2010/06/16 00:31】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/553-af3f2dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
