スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
今日も一日お外
今朝は早起き。なぜなら、マヌちゃんが論文発表の最終仕上げで忙しいから早めに仕事に行く、というので。

金曜日が本番なのに発表の準備が完全に終わってないのです。「試験と同じで追い詰められないとだめでさー」とか言ってて、結構のんびりやってたんか知らんけど、タイムリミットが近づいてからマヌちゃんがちょっとお医者に行く用があって早引きしたり、こうたんの病気になって早引きしたり、おまけにサッカーも始まっていつもより早く帰ってきたりしてるんだもん、そりゃ、終わらないよね!ちなみに今日はスペイン戦。昨日の時点では「仕事抜けて見に行くに決まってんじゃん!」と胸張って言ってましたよ。大丈夫か。しかも負けちゃったしねー。


というわけで、こたろと私もいつもより少し早めに活動開始。掃除して、買い物いってから、クーポンがあったのでパン屋さんでブレッツェルをこうたんにおごってあげました。

IMGP5977bretzel.jpg


食べてから隣の駅の郵便局まで郵便物の引き取りに。そしてお洋服やさんを物色して時間をつぶし、お友達と待ち合わせ。じつは昨日公園でたまたま遭遇したお友達にちょっと前に知り合った日本人のお母さんと遊ぶんだけど、くるー?と誘ってもらって、ほいほーいと参加して来たのです。

集合後、どこいくどこいくーと話し合い、おいらの強い希望もあって(笑)日本風クレープのお店に行きました。ちょっと前に見かけて気になっていたけど行ったことはなかったのです。お店の前に行くと、日本語で「クレープ」の文字。そして、日本のあの蝋細工の商品見本のクレープがずらり!!!はははー!日本だ、原宿だ!

けどお店の中はいたっておしゃれでした。
IMGP5983crepejaponesa.jpg
頼んだのはチョコバナナクリームにかりかり入りのやつ。2.9ユーロだっけな。こうたんには大好きなビオナーデ。クレープはいくら進めても食べなかったよ。こうたんは朝からどうしてもイチゴアイスが食べたくて、それがここにはなくてずっと文句たれっぱなしでした。あーもう。

ちなみにお店はプレンツラウアーベルクのPappelalleeという通りにあります。

さて、お昼ご飯代わりにクレープを食べた後、遊びたい子供のために公園に移動。子供たちは遊びまわり母たちはおしゃべりに花を咲かせ楽しいひと時でした。お友達の一人は夜からドイツ語の授業でさーてそろそろ帰ろうか、というころ、わたしがおなかがすいたなー、とぐずったらもう一人のお友達が私もーと声を合わせてくれて、結局一緒に遅い昼ごはんというか、早い夕ご飯を食べに来ました。この新しいお友達も妊娠中でなんと予定日が1週間違い!!偶然ってあるものですねー!!


というわけでタイ食堂。
IMGP5984redcurry.jpg
私は野菜のレッドカレー。お友達は太いライスヌードル炒め。こうたんには野菜のチャーハン。

そういやこうたん、昼ごろブレッツェルを食べてからなにもろくなもの食べてなかったのでおなかぺこぺこだったようで、なんと!このチャーハン、もやしにんじんインゲン豆グリーンピースといった野菜がご飯より多いくらいだったのに、ぺろりと一人前完食!!いつもならインゲンももやしも食べないのに!!すごい!!

食べてる間こうたんはとってもおりこうで、座ったままよく食べ、わたしもおしゃべりしつつご飯を楽しむ余裕までありましたわよ!こうたんと私だけでお友達とこうやって外食できたの始めてかも!!いやん!うれしい!またしよう!!新しくできたお友達ですが、明日から旅行だというのにこんな遅くまで付き合ってもらっちゃって、ありがとうございました。たのしかったですー。


さて、ご飯を食べてお友達とお別れ。うちに帰りこうたんはお風呂に入り、そのあとわたしがシャワー浴びてる間テレビを見て待っててくれて、わたしが風呂上りにちょっとメールチェックして、なんか静かだな、とこうたんを見ると・・・・
IMGP5985dormido.jpg
ソファで寝てた。そのとき8時半。このままベッドに移動してまた寝ましたよ。


今日もお昼前から7時くらいまでずっとお外だったもんね。あー、疲れた疲れた!!


ってか今日のブログ、食べ歩きブログのようですね。
スポンサーサイト
【2010/06/16 21:30】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<祝ドクター!! | ホーム | 男子ごはん>>
コメント
野菜たっぷりのチャーハン1人前ぺろり

とはすごい。昔のこうたんじゃ、考えられない。空腹はなによりの調味料か。

ねんねも、すっかり卒乳だね。飲むことを
忘れているんだね。


とうとう、マヌちゃん今日本番だね。

頑張れ。日本からもエールをおくっているよ。

成功を祈る。

Manuchan

! Ojala que tenga exito !


【2010/06/18 00:42】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ありがとう。ふふ。

マヌちゃん、無事ドクターになりました。最後は本当にばたばたで、前日は午後じゅうボスと打ち合わせ、変更までして、夜中の2時まで友達とリハーサル、正直見ているこっちはハラハラしました。

が、プレゼンテーションもうまくいき、一番いい(スブアクムラウデだっけな?ようわからん、ラテン語)成績をもらったそうです。

パパママも無事ベルリンにやってきてご機嫌。こうたんもじじばばやマヌちゃんの友達がいっぱいでご機嫌。

ふう、ようやく我が家の歴史的山場を抜けましたよ。
【2010/06/18 23:30】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/556-43bc431e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
