スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
妊娠17週
お母ちゃんが日本の母子手帳と、その他もろもろパンフレットや読み物を送ってくれました。こういうの読んでると気分が上がりますねー!!

で、どうでもいいけど気になったのがこちら。貧血対策の食事に関するプリントなんだけど、この豚レバー・・・・
IMGP6075higadocaca.jpg
ウ○チやろ!!

これ、こうたんに見せてもマヌちゃんに見せても「ウ○チ!!」といわれましたよ。やっぱりね。


そしてそして、マヌパパママも旅のついでにスペインのうちにおいてあったこうたん妊娠中に使ってたマタニティジーンズとスカート、腹帯なんかを持って来てくれました。次の犬の日に腹帯巻こうかな?たしか28日だったはず。

さらにはユニクロのネットショッピングで買ったお洋服をおかあちゃんがまたまた送ってくれました。ネットで見て妊婦にもいけそうだった外ばきレギンスクロップドパンツ、これから大きくなることを考えてLサイズを買ったのだけど、大丈夫!いけるいける!むしろまだ大きいくらいですよ。おなかの下にウエストを持ってこればもっと大きくなってもいけるんじゃない?と今は思ってるのだけど、どうだろう。やはりおなかがゴムだと楽チンでいいね。どちらも履き心地とってもよし!!レギンスは特にもう一本ほしいくらい気持ちよいです。しかしおいらが定価で買ったあとに値段が下がっておったよ。悲しい・・・・

さらにはお友達がもういらないマタニティを譲ってくれるというし、なんだか少し服持ちになってきました。あー、着るものがあってうれしいわー。けどおかげで収納のない我が家、服があちこちに散乱しております・・・


おなかはずんずん大きくなってお友達にも「でてきたねー!」といわれるほど。おなかをへっこめようとしてもへっこまないので、これもう赤ん坊だな!寝るときも上向きよりも横向きがすでに楽。おなかが重いほどではないけれど、皮膚がつるような感じがするのです。洗い物しててもおなかが流しにあたるし、服もおなかの部分がやたらと汚れるし(笑)、ああ、妊婦なんだなー、みたいな。二人目は本当におなかが出るの、早いね!!


あと体力。元気なんだけど、はしゃぎすぎると体力が夕方にプツン、ときれます。なのでだましだましね。夕方一時休憩が必要なようです。あと、やたらと眠いです。10時間はいつも寝てるのに、眠い。

胎動は相変わらず、・・・・・・???というくらいです。まだはっきりはわかりませぬ。早く思いっきりキックしてほしいわあ。


そして体重。まさかのプラス5キロです・・・・ というわけでこうたんのときと同様、スーパーでモロッコインゲンとブロッコリーを買ってきて塩茹で。口さびしいときのおやつはこれにします。葉酸もいっぱいだしね。いい加減、気合入れないと!!
スポンサーサイト
【2010/06/25 18:21】 | 二人目妊娠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スペイン戦 | ホーム | 久々スペイン料理>>
コメント
母子手帳もらったときにね、これ以外にも14回の診察無料券や、2回の歯科検診券、
子育て便利長(宗像市のね)他色々くれたよ。

外国には関係ないものは、送らなかったから
来たときみればいいさ。

口寂しいときのおやつ、正解だね。
私も参考にしたいさ。

金曜から東京にいってて日曜の今日帰ってきたよ。
【2010/06/27 14:53】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
へー!!宗像市は14回も検診無料券もらえるんだ!有料自治体だね。助かるね!歯の検診もなんてやるねー!おいらも行きたいわー。

おやつね、そういうのでごまかそう!と思ってはいるものの、甘いもんが食べたいのだー。妊婦の食欲はとどまるところを知らんね。
【2010/06/27 20:32】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/561-06e6d35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
