スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
スペイン戦
金曜日はスペイン戦でしたね!!

前回一緒に見たお友達家族とも待ち合わせて、また同じタパスバルで観戦してきました。

おもちゃをかかえていざ出陣。
IMGP6097syutsujin.jpg


バルは公園に面しているので、子供たちはご機嫌にお遊び。
IMGP6100bal.jpg

外から見るとこんな感じ。
IMGP6105parque.jpg
お店の窓は前回で吹き抜け(?)。テラス席は公園の中に出てて、手前は砂場の公園。お店の中で左はじにあるのがスクリーンです。大人は中で観戦しつつ、子供は公園で遊んでいられるという、子連れにぴったり観戦ポイント。公園はもちろん柵で囲まれてるし、大体目も届くし。


前回の日本戦はそんなにこんでなかったにもかかわらず、いい席はすぐ取られ、スクリーン近すぎの席に座らざるを得なかったので、今回は席確保のため早めに行きました。するとやはりスペイン戦は人気なんだろね!テーブルがとられ映画館のようにいすが並べられておりました。しかもこの日はドリンク注文したら先払い!スポーツバーと化しておりました。無事いい席がとれてよかったです。

IMGP6106screen.jpg
あっという間のこのくらい、満席!さすが人気だねー。

どこにいたんだ?というくらいスペイン人もおりました。しかもこうたんよりちょいの子連れ。みんな西独ファミリーのようでした。こんな近所にスペイン人がいっぱいいたなら友達になれてればよかったねーなんて思ったものの、マヌちゃんと気の合うタイプではなさそうでした。ま、そんなもんさ。同じ国の人だからって友達になれるわけじゃないもんね。


スペインは無事勝利!後半はわたくしこうたんの相手でろくに見てなかったんだけど、時間つぶしの面白くない試合だったらしいね。けど勝ってよかったねー!!このまま日本もスペインも次を進めば、なんと日本・スペイン戦だよ!!そうなったらー・・・我が家は困ったなあ!



どうでもいいけどお店のメニューで気になったもの。
IMGP6104piemientos.jpg
Pimientos de padron!!スペインのしし唐からあげ!これ大スキー!!と思ったら、あれ。

PiEmientoになってるよ。

おしかったねー!
スポンサーサイト
【2010/06/27 20:02】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<グリルパーティ | ホーム | 妊娠17週>>
コメント
お友達とあそんでるこうたん、すごく

楽しそうな表情。うれしいねー。

今度もお友達がたくさんできるといいなー。
【2010/06/28 16:56】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ね、楽しそうでしょ?この子とはとっても仲良しなのだ。1歳近く年下なんだけどね。こんないい友達ができたのにベルリンを離れるのはさみしいよ。
【2010/06/28 22:35】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/562-4810ac76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
