スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
グリルパーティ
スペイン戦の後、一家全員夜更かし。そしてのんびりおきた土曜日。

まずは久々にマヌちゃんの髪を切り、そしたらこうたんも切ると言うので後ろのほうを少しさっぱり切りました。ふう、やはり男子は短髪に限るな!

夕方からお友達とバーベキューパーティ(ドイツ語でグリルパーティ)だったので、もろもとと下準備をし、一息ついたところでおしゃれカフェにお茶しに行きました。

Kollwitzstrasseというおしゃれ通りにある、人気なカフェにて。ちょうど一席だけあいててラッキー!週末はとっても込んでいるのです。
IMGP6114sachertorte.jpg
ザッハトルテをたのんだよ。

ここのケーキは3回目。あまさひかえめのさっぱりめ、というイメージだったのだけど、いや、こいつは手ごわかった!甘くてぎゅーっとつまってる感じで。リキュールもきいてておいしかったけれど、こうたんと一緒でもひとつ食べきれなかったよ。今度からやはり果物系のケーキにしよう・・・・



さて、お茶のあとはバーベキューの準備。おにぎりとケンタロウレシピのチャプチェと大根の浅漬けを作り、お肉やソーセージなどをもっていざ出陣!!会場は近所の大きな公園です。

IMGP6115gril.jpg

いろんなお友達と集まるとよそんちのご飯もつまみ食いできてより楽しいのだ。チャプチェも喜んでもらえてよかったー。

けっこうバーベキューがあるたびマヌちゃんは出張中が多くて参加してなかったんだけど、今回ようやく参加できたさ!!わたしがもりもり食べておしゃべりに花咲かせまくってる間、マヌちゃん、子供たちの相手をしてくれました。いやあ、助かるー!マヌちゃんってこわい顔してるけど、子供に好かれるみたい。遊び方も上手やしね。普段ももう少しこうたんと遊んでくれればいいのに。

IMGP6119solecito.jpg
公園には半分裸で日光浴する人々がいっぱい。


あーたんまり食べて遊んで疲れたなー、と帰宅。今日は早く寝ようかね、といったところ、「いや、友達にさそわれてて」とマヌちゃん。結局夜11時ごろ夜遊びに出かけてました。ってかあなた、翌日ギリシャ行きですよ??


というわけで夜中3時過ぎに帰ってきたマヌちゃん。は、と目覚めると朝の9時半。大急ぎで荷造りして10時には出かけていきました。行き先は・・・ギリシャ。最後のギリシャ訪問かな。というわけでまた2週間ほどマヌちゃん無しの生活です。
スポンサーサイト
【2010/06/27 20:23】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またガスパチョ | ホーム | スペイン戦>>
コメント
こんな広い公園でバーべキュウしたら

美味しいだろうね。子どもたちも大喜びだね。

いいところだ
【2010/06/28 16:59】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
お外で食べるご飯って格別だよね。子供たちは遊びに夢中でほとんど食べないけれど(笑)。マヌちゃんが子供を請け負ってくれて、おいらもこたろもいっぱい楽しめたよ。
【2010/06/28 22:37】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/563-4c23b684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
