スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
サッカー観戦とピクニック
お久しぶりです。

もう遅いネタですが日本戦。我が家もお友達と例のタパスバーに観戦に行きました。やはり注目度の低い試合なので、まじめに見てるのはわたしたちぐらいでしたが、最後のPK合戦ともなればわらわらと人が集まってきて結構お店も繁盛しておりました。負けて残念だったねー。

IMGP6136japonpartido.jpg
タパスをつまみながら観戦さー。

試合後、ドイツの解説者が「こんなひどい試合は今大会はじめてだ!」ぐらいなことを言ってたそうです・・・確かに、ちょっと退屈な試合でしたがね。長かったので見てるだけでも疲れました。しかし日本もなかなかやるのね!次の世界大会が楽しみ!日本をなめててごめんね!と思いましたよ。

その後マヌちゃんから「いやあ、もう残念だった!くやしい!!けど今度はスペインが日本の敵をとってやるからね!!」と熱いメールが来ました。私以上に悔しそうでした(笑)。職場のスクリーンで、友達と超熱くなって日本を応援してたそうです。なので「つまんない試合、といわれてたけど見ながら相当盛り上がって楽しかったよ」だそうで。そりゃよかった。日本が勝ってれば日本・スペイン戦だったんだけどな。見たかったなー。


ま、はらはらしたけど無事スペインも敵をとってくれてセミファイナルまでいけるそうで。次はなんと対ドイツ!!本当ならまたタパスバーで見たいところだけど、ワールドカップで大盛りあがりのドイツ。ここでスペインでも応援しようもんなら総スカンくらいそうなのでおとなしくおうちで見ようと思います・・・。

先日ドイツが4・0で圧勝したとき、私はうちにいて試合見てなかったんだけど、外から聞こえる叫び声だけでドイツが結構な点を入れて勝ったことわかったもんね。そのくらい、ベルリン人、大騒ぎしてます。ちなみにその夜はぶーぶー笛をふく酔っ払いの騒ぎのおかげで夜中に目をさましちゃったくらいだし。(夜じゅう大騒ぎしてるのよ!)また次ドイツが勝ったなら、超超うるさそうなので、そのためにも是非スペインに勝ってもらわねば!!ちなみにスペイン戦の翌日にマヌちゃんが帰ってくる予定だけど、負けてたら機嫌悪そうだなー(笑)。なのでそのためにもスペインに勝ってもらわねば!ま、なにより、われらはスペイン系家族だからね、こういうときは盛り上がっていかねば!



さて、先週の金曜日。「マヌちゃんがいなくてさみしいでしょー」とお友達ご夫婦が夜のピクニックに誘ってくれました。結局流れは「みんなでファラフェルを買い食いしようの会」となり、夕方遅くに4家族集まりました。

こちら、夕方にあったオランダ・ブラジル戦の様子。
IMGP6148holanda.jpg
やはり注目度が高いねー。黄色く塗ったのがテレビ。結構な人が集まって観戦してましたよ。やはりお隣の国のせいかオランダを応援してる人が多かったみたいだけど、バルの中からはポルトガル語らしき熱い声も。やはりラテンの国、その叫び方スペイン人と同じだー、と思ったり(笑)。


その後のガーナ・??戦はやはり注目度は低いようで・・・がらがらでした(笑)。

おなかがすいたころ、お友達がファラフェルを買出しに行ってくれて、その間はこどもたちが一足先にご飯タイム。
IMGP6153tortilla.jpg
トルティージャとおにぎりと野菜の揚げ浸しをつくって持っていったんだけど、トルティージャが子どもたちにとっても人気でうれしかったです。ドイツにいるとやはり珍しいからみんな喜んでくれるので、トルティージャはよく持ち寄りなんかで作るメニュー。大人もおいしいっていってくれてよかった。


最近とっても暑いベルリン。外にいて気持ちよくなるのはもう7時過ぎとか。結局この日は9時過ぎまで公園にいました。いっぱいおしゃべりして、たのしかったー!!

こたろは、というと・・・・
IMGP6157lovelove.jpg
彼女ができましたよ(笑)。なんてね。

なんだか急に大接近して、彼女のほうが好いてくれたのかいっぱい抱きついてくれたりして(笑)。


しかしこの日は朝からなんだかんだ忙しくしてて、あげくのはてに遅くまで遊んで、しかもそのあと夜更かしまでしちゃって、おかげで翌日はお疲れのまま・・・ 一日ぐーすか寝続けましたとさ(笑)。
スポンサーサイト
【2010/07/05 21:54】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<遠足 | ホーム | 疲れたな>>
コメント
今年のワールドカップは初めて、テレビ観戦をしたよ。

見ると意外におもしろい。パラグアイの選手にイケメンいるしね。サンタクルスだったっけ?

私の応援するチームは、やはりスペイン語圏のチームだね。君がドイツにすんでいるのに、

ドイツではなく、アルゼンチンを応援したし。

ドイツは強いなー。プレーに隙がない。

連携がすごい。でもスター性はないな。硬い。

ドイツ、スペイン戦楽しみだけど、朝の3時だからなー。

スペイン勝つといいねー。

うちはあまのじゃくだから、あまり日本の試合には興味なかったんだけど、スペインには勝ってもらいたいね。



【2010/07/06 17:21】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
おいらも普段サッカーなんてまったく興味がなかったのに、見てみると面白いよね。そしてイケメン探しするの。はは!女子はみんな同じやね!

よしちゃんのドイツチームの分析、まさにドイツ人の性格って感じ!ははは。実はドイツ戦おいらほとんどみてないんよね。ドイツは盛り上がりすぎててうるさいから、ついついアンチドイツになってしまうよ(笑)。

朝の3時からは無理だねー。こりゃ翌日のスポーツニュースをみるっきゃないね。我が家は夜に8時半からだからね、生で見るよ!こうたんも夜更かしさせちゃうもんね。

勝ちますようにー。スペイン!
【2010/07/06 22:15】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/566-53972d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
