スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
遠足
日曜日は月一でお友達とやってる週末お遊びの日でした。今回はほかのママが企画してくれて、Pankowといううちから程近い地区にある広場でのRAKATAKという太鼓の音楽フェスティバルに行ってきました。

フェスティバルといっても規模は大きめな町内会のお祭りくらいなんだけど、生演奏あり、パフォーマンスあり、習い事の発表会的出し物もあり。飲み物や食べ物の屋台も出て、アフリカっぽい雑貨のお店もあり、その他子どものための文化的ワークショップ(?)もあり、なかなか楽しいイベントでした。


子どもたちはお弁当を食べるなり早々「あそこで風船がもらえるみたい!」とかぎつけ、無事ゲット。ふう、無料でよかった。子どもは4人で、好みの色の風船をもらったのだけど、みんな違う色でびっくり。
IMGP6166globos.jpg
ちなみにこうたんは黄色。相変わらず黄色好き。

みんなで風船片手に出し物を見たりね。
IMGP6170globos2.jpg


ほかにはこんなイベントも。
IMGP6173painting.jpg
お絵かき!これも無料。

普段お絵かきになかなか興味を持ってくれないこうたんも・・・
IMGP6175caraseria.jpg
真剣そのもの!

IMGP6176caramuyseria.jpg
くわー!!!


で、どんなのをかいてるかというと・・・
IMGP6177pintura.jpg
こんな感じ。

最終的には色を混ぜすぎてほぼ黒に近い状態でしたが、楽しかったみたい。そうかー、水彩ね。クレヨンやペンにはない楽しさがあるよね。いつかうちでもやらせてやろう。ま、デンマークに行ったらね。


音楽イベントだったのだけど、結局は子どもの相手でお砂場横で過ごした時間が一番長かったですが、それでも楽しかったです。たまにはこんなお出かけもいいよね!

IMGP6180iiokao.jpg
「ピクニック、たのしかったね。また明日行こうね」byこうたん


しかしドイツとはいえ真夏日だったこの日。疲れましたねー。やはりお日様の下で長時間、というのはなかなか体力を使うもので・・・ 12時に集合して、うちに着いたのは6時前だったかな?炎天下(?)に一日中いたのだけれど、まったく日焼けした感はありませんでした。が、うちに帰ってよく見るとやはり少し焼けてたよ。特にうでは小麦色。しかしベルリンの紫外線、日本やスペインのに比べると全然たいしたことないな!!

まあともかく、親子ともどもくったくたにつかれてて、二人そろって8時前には寝てました(笑)。

で、夜中の2時にこうたんがお漏らしでお目覚め。(それがね、夜いきなり「お母さん、パジャマ着替えなきゃー」とおきだして、どうしたのか聞くと、「お布団でおしっこしたのー」だって。素直だ。かわいい。)で、お着替えしたら目がさえちゃって、しばしトマトをつまみつつおしゃべりして、3時にまた就寝。おきたのは8時半!!あんだけ疲れてたのがうそみたいに今朝は元気に目が覚めました。睡眠って大事だね!!

しかもさ、今朝体重を量ったらなんと2キロ減ってた!うそだよねー、たぶんなにかの間違いだよね。だって、やせた気はしないもの(笑)。
スポンサーサイト
【2010/07/05 22:15】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<妊娠19週目 | ホーム | サッカー観戦とピクニック>>
コメント
写真見てるともう幼稚園児みたいだね。

大分大きくなった。

8時に寝たらさすが朝まではもたなかったね。

目が覚めるところがすごい。
【2010/07/06 17:11】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ね、大きくなったよねー。最近しみじみ思うよ。子どもってあっという間に大きくなってしまうのねー。

そうそう、おもらし、そんなにしたこともないんだけど、するたび大体目が覚めるみたい。気持ち悪いんだろね。で、きがえるーってさ。さすがにくたびれすぎてておきれなかったようだよ。しょうがないね。その後お布団でしっこしちゃったことについて、「だめじゃんねー!」って自分に突っ込みながら笑ってたよ。
【2010/07/06 22:10】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/567-b93d0b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
