スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
トルコマーケット デビュー
今朝見つけた、近所に新しく開店したセカンドハンドのお店に並んでいた商品。

IMGP6191usankusai.jpg
胡散臭いなー!こうゆうネタ、どっから持ってくるんでしょう・・・?
ちなみにお値段3.9ユーロ。いらないな。



さて、今日はお友達と一緒に念願のトルコマーケットへ行ってまいりました!!一番の目的は尾頭付きのお魚!!

クロイツベルクだっけな?Kottbussr Torという最寄り駅を降りるとそこはもうトルコ!っていうくらい雰囲気が違います。市場も買い物袋を抱えた人が来るほうに歩いていくと、川沿いにマーケット発見!!さあ突入だー。

IMGP6193mercado.jpg
細い道をお店がひしめき合っている感じ。買い物のしてる人もいっぱいで、あちらこちらでぶつかってはトルコ人のおばさんにちっと舌打ちされました(笑)。


まずは気合入れに買い食い。トルコ系軽食(ま、ぶっちゃげギリシャのおやつとおんなじ!!)パイ屋さんで、チーズ入りのパイをつまみ食い。ギリシャだったらティロピタだっけな?けどまったく違うお名前でした。50セントなり。ほかにもギリシャのスパナコピタ的、ほうれん草のパイなんかもあってそれも気になったのだけどそれはまた今度。
IMGP6194tsumamigui.jpg
フェタっぽいチーズ入りの春巻きのようなお味。ちょっと油があんましよくない感じだったけど、それなりにおいしかったよ。さすが離乳食をギリシャで過ごしたこうたん、ギリシャ味(正しくはトルコですが・・・)は基本的に大好き。ほとんど一人で食べちゃった。しかしこの写真、まるでトルコの街角に迷い込んだような雰囲気が出てない??って自画自賛。ただのデジカメです・・・


こちらはオリーブ屋さん。
IMGP6196aceituneria.jpg
だんなさんが好きらしくお友達が購入。
マヌちゃんはオリーブの国の人なのに、オリーブ、嫌いなんだよね。なのでわたしオリーブの知識なしー。

こちらはトルコのパン屋さん。
IMGP6197panaderia.jpg
こりゃまたギリシャのにそっくり。奥にある蜜でもかけたようなチュロスみたいなやつが気になった。それに普通のトルコパンもむっちむちでおいしいのよね。しかし今回の最大の目的はお魚ので今夜はご飯ですから!とおきらめ。これもまた次回!


歩く人も、ほら、ドイツじゃないみたいでしょ?
IMGP6201mujeresturcas.jpg
この奥にスパイス屋さんがあってね、これがまたすっごく安かった!!ドイツのスーパー、スパイスの種類が少ない上、豊富にあるスーパーではべらぼうに高いのです。スパイス買うならここだね!


今度はゆでとうもろこしの買い食い。
IMGP6207mais.jpg
1,2ユーロだったよ。安い。甘くておいしかったー。


結局今日買ったのは、桃&ネクタリン8個くらい2ユーロ。イチゴ2パック2ユーロ。ブドウ2キロ3ユーロ。お魚4匹3ユーロ。さくらんぼ半キロ1ユーロ。

ははは、マヌちゃんもおらんのにそんなに果物かってどうするんだーってね。しかもこのうちこうたんが食べるのってイチゴくらいだし。けどいいのよ。最近果物が切れてて果物熱が上がっていたのだ。おいら果物大好きさー!!


感想。野菜の値段はスーパーと大してかわらないけれど、果物は種類も豊富でやはり安い!お魚屋さんは2軒しかなくてそのうち一軒は半分乾いた魚しかなくて論外だったけれど、もう一つは結構新鮮そうなお魚がありました。キロ10ユーロしない魚も結構あって、これなら買える!

次回はトルコパンとトルコギリシャのお惣菜のペーストを買ってみたいなー。


このマーケットは毎週、火・金とやっているそうで、こりゃまたきちゃうね!とっても楽しかったです!
スポンサーサイト
【2010/07/06 22:50】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トルコマーケットの収穫 | ホーム | 妊娠19週目>>
コメント
トルコマーケット楽しそう。

そんなにトルコ人いるんだ?

果物も大人買いだね。安くて美味しそう。

こうたんも茹でトウモロコシまで食べるようになったんだね。

あんなに食べなかったのがうそのようだね。

大きくなるよ。
【2010/07/07 14:59】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
トルコ人、いっぱいいるよー!たぶんトルコ語だけでも生きていけるコミュニティがあるんじゃないかな?

とうもろこしはね、少ししか食べなかったよ。あまり好きではないみたい。おいらは大好きなんだけど。
【2010/07/19 22:47】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/569-e8629875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
