スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ビバ・エスパーニャ!!
スペイン・ドイツ戦、見事スペインが勝ちましたねー!!!!


ドイツに住んでおりますのでね、公でスペインを応援するのはまずいっしょ、とはじめっからおうちで観戦するつもりでしたが、午後公園で遊んでて試合の時間が近づいてくるとちらほらとスペインのユニフォームを着た子供たちが・・・ あれれ??ほとんどが明らかにドイツ人でしたがね。その後スペインのTシャツを着た母子まで現れる始末。しかもこの親子、前のスペイン戦をタパスバーで見たときにもいたよ。つまりはスペイン人だな!

なーんだ!おおっぴらにスペイン応援してもよいの??

とはいえ親子ともに夜遅くまでお外で見る元気はなかったのでおうちで観戦。帰り道に、「スペインとドイツどっちが勝つ??」とこたろに聞くと、すかさず「スペイン!」。「いくつゴール入れる??」「いっぱい!!」となんとも頼もしいご意見を述べてくれました。


さて、試合が始まって「赤いシャツがスペインだからお父さんみたいにしゃべるよ。だから赤がお父さんのお友達。こうたんはスペイン人だからスペインを応援するんだよ!!」というと、ちょっとしてからやってきて「お母さん、お着替えする。赤いシャツ着る」だと!!そのときね、真っ白のボディを着てたんですよ。んまあ!なんてのりのいい子なんだ!赤い半そではないので長袖だけど赤いシャツを着せてあげたらご機嫌。しかもズボンは青だったし、色だけスペインカラー!次の国際試合にはスペインのユニフォーム、買ってやろうかね!

大急ぎで夕飯の用意をして、「今日はご飯はテレビの前で見るよ!」というとご機嫌こうたん。自らソファーを動かしてテーブルの横にセットしてくれました。

IMGP6240partido.jpg
こんな感じ。生活感丸だし(笑)。

まあ、ともかく。スペインが勝って二人大喜びしましたとさ。

いやあ、ドイツには悪いけど、ドイツが負けたおかげで静かな夜ですー。もしドイツが勝ってたら夜中酔っ払いがあのうるさい笛を吹きながら大騒ぎしてたはず。

試合が終わって、ドイツが負けたのにどーんと爆竹の音がしてたけど、たぶんスペイン人がやったというよりも、もうもっててもしょうがねーやってドイツ人がつかっちゃったんではなかろうか。意外なほどに結構爆竹の音がしましたよ。



さて、我が家のスペイン人マヌちゃんはただいまアテネ空港で野宿中だそうです。

それがね、ちょっと前から明日にギリシャでストライキがまたあって国内線が飛ばないらしい、といっていて、結構ぎりぎりまで飛ぶか否かわからなかったんだって。なので帰れなくなると困るので念のために前もって、クレタからアテネ行きの飛行機を今日に変更しておいたんだと。ま、今朝ホームページを見たら、結局キャンセルされたのは10時から2時までの4時間の間の国内線だけだったのだけどね。

というわけで今日の夕方にクレタからアテネに渡り、今夜は空港で夜を明かし、明日の夜帰ってくるはずです。

スペイン戦・・・・見れたのかな?かわいそうに。




さて、今日の夕方はお友達と公園で遊んでおりました。

途中パパたちも合流。シャボン玉遊び。
IMGP6227pompas.jpg
子供はシャボン玉が好きよねー。大興奮。

そしたら気づけば、
IMGP6233mataloveove.jpg
どさくさにまぎれて抱き合ってるし。

おい!!思春期か!!(笑)

仲のよいお友達ができて何よりです。が、将来が心配だねー。チューもしてたし(笑)。
スポンサーサイト
【2010/07/08 00:00】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<自転車盗難 | ホーム | トルコマーケットの収穫>>
コメント
スペインのユニフォーム絶対買うべき。超可愛い。

3歳でこれだけ熱中してれば、絶対将来はサッカー少年だ。

私はさすが朝3時は見れなかったけど、夜全部BSで見たし、その後のハイライトも見た。

結果知ってても、一人で盛り上がった。

決勝戦も朝3時だから無理だなー・
残念だけど。

スペイン勝つといいねー。

スペイン本国は超盛り上がってるだろうね。

【2010/07/08 16:09】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
のぞみさま、

お久しぶりです!元気にしてますかー?
日本時間6時、スペインの優勝を見て
たまらず書き込みに来てしまいました。笑
きっとおうちの中、大盛り上がりのことと思います。

本当にほんとうにおめでとう!
ぜひぜひ盛大にお祝いしてね♪

書ききれないくらい色々話したいことがあるので、
また長文メール送ります。
iViva España!e-415
【2010/07/11 23:27】 URL | もも #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
よしよし

ねー!マヌちゃんもさすがに「次の機会には買ってやろう!!」といってたよ。子供が着るとかわいいもんね。しかしよしちゃんがサッカーを見るなんて!スペイン通やねえ。けど見ると結構面白いもんだね。


ももちゃん

おひさしぶりー!!!元気にしてるよー!!いやあ、だんなが大盛りあがりで、試合のあと友達と飲みに出て、帰ってきたのは翌朝10時だったよ。すごいなあ、もう。
久しぶりでなつかしいよ!メール待ってるさー!
【2010/07/19 22:51】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/571-0deb8def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
