スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
今日の日記、とおかあさんとねんね
おひさしぶりです。

無事スペインも優勝したし、楽しみが一つ減ったせいか、暑さのせいか、引越しのストレスのせいか、うちに引きこもっていた先週。とりあえずブログに書きたいことはいろいろあるので、ぼちぼち書いていこうと思います。


いやあ、ここしばらくのベルリンは暑かった!!ギリシャ帰りのマヌちゃんが「クレタよりあちーよ」というほど暑かった!!というわけで引きこもっていた間中、こうたんにはこうやって暇をつぶしていただきました。

IMGP6348mizuasobi.jpg
水遊びー。

小さくてもベランダがあるとこういうときに助かるね。


昨日日曜日、マヌちゃんはデンマークはオーフスに家探しの旅に出かけました。期間は1週間。さて、何か見つけられるのか!?

そして今日は月曜日、元気出していこう!!!と思うも、朝からお寝坊。朝ごはん食べて、掃除して、それでも気分はだらり。ああ、もう午後だー。そんなとき、お友達が電話をくれて、遊ぼう遊ぼう!と出かけてまいりました。一もの公園でしばしあそび、我が家もお友達も朝ごはんが11時ごろと遅かったので、遅いお昼ご飯を食べにお勧めのタイレストランへ。サテ・ガイだっけ?甘いピーナッツソースのついた焼き鳥と、揚げ春巻きと、レッドカレーを頼んだら、こうたんが前菜のお肉と春巻きを8割方食べました。カレーは辛くてやはりだめでしたが。それでも充分食べたね。ここ、うちからは少し歩くけど安いしおいしくてよかった!だって、これだけ食べて、ドリンク2つ頼んで13ユーロよ!安いな。

おなかいっぱいになった後はまた公園。結局7時半過ぎまで遊んでました。公園ってこうたんと二人で行くと退屈だし、いろいろ気を使うし、相手をするのも面倒なんだけど、お友達がいるとこうたはお友達と勝手に遊んでくれるし、私もおしゃべりできるし、長居がちっとも苦じゃないね。お友達のおかげで元気な一日を過ごすことができました。

うちに帰り、こうたんをシャワーで洗い、とりあえずの休憩にふたりでアイスキャンディを食べ、さて夕飯の準備でもしようかなと台所でわたわたしてると、こうたんがやけに静か。あれあれ、床にごろんとして電車で遊びながらまた寝てしまいました。その隙にとわたしがシャワーを浴び、ご飯を作って食べてるとぐずり声。抱っこして、ベッドに寝かせてたらまたねたんだけど、毛布をかけようと一度起き上がったらうっすら目をあけて、ああ、まだおきてたのかいと添い寝してあげたら、笑顔でちゅーをしてくれました。ほいで「おかあさん、すきー」といってからくるりと背を向けて寝てしまいました。かわいい!!!かわいすぎる!!!!!


この間ね、マヌちゃんの同僚とその奥さんと一緒にご飯を食べにいって、ついつい遅くなって、帰ったのは11時過ぎだったのだ。でもおいらはシャワーを浴びないと眠れないし、寝かしつけもできないからと、いそいでシャワーを浴びたのです。そしたら、その間にこうくん、マヌちゃんに抱っこで寝ちゃったの!!人生初!!!はじめはお互いベランダのいすに座っておしゃべりしてたらしいんだけど、こうたんが抱っこ、というので抱っこしてあげて、ねむいの?と聞くと「ねむくない・・・・ねむい」といい、そのままからだをもぞもぞ寝の体制に動かして、マヌちゃんの腕で寝ちゃったのです。(ちなみにマヌちゃんはでれでれしてました。)

その翌日。また夜遅くなっちゃって、毎度のごとく私が大急ぎでお風呂に入ってたんだけど、その間、こうたんは何度もベッドにうっぷしたまま眠りそうになってたのに、一生懸命我慢して起き上がり、時々お風呂に私をのぞきにきては「お母さん待ってるの」といい、ようやく私がベッドに連れて行って、本を読んで、電気を消したら一瞬で寝たのです。マヌちゃん曰く、「昨日お父さんと寝ちゃったから、今日はどうしてもお母さんと寝たかったんやろねー」。こうたんは超ママっ子だな。

最近寝る前によく「お父さんと寝る?」と聞くんだけど、こうたんの答えは「お母さんと寝る!」。なんで?と聞けば「お母さんと寝るのが好きやけん」としかいわないのです。もうねんね、という本に、「いぬもねんね、ひとりでねんね」とあるのだけど、これを読むとき「じゃ、こうくんも犬さんみたいに一人で寝る?」と聞いても答えはいつも「こうくんはお母さんと寝る」。いったいいくつまでお母さんと寝るのかなあ???
スポンサーサイト
【2010/07/19 21:58】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カカクロペドビス | ホーム | 自転車盗難>>
コメント
お母さん大好きって、可愛いねー。

いつまでいってくれるかねー。

君は小学3年生くらいまでかねー。おかあさんとずーと一緒にいるといっていたよ。

それに「お母さんスマート」っていっていたし。可愛かったんよ。
【2010/07/20 15:48】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ははは!いまだにおいらはかわいいじゃないか!けどさすがにもうお母さんはスマートとはいえないなあ・・・・

こうたんも「ずっとお母さんと一緒がいい」といってるよ。いつもで言ってくれるのかな・・・ 男子は親から離れてっちゃうからねー。せつないわ。今のうちにいっぱいラブラブしよう
【2010/07/22 00:03】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/573-b2fb017f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。