スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
韓国料理 CORE
しばし引きこもっていた先週。金曜日に、こりゃいい加減なんかせねば!!そんなときにはなんかおいしいものを食べねば!!と立ち上がり、先日よその人のブログで近く(といっても結構遠いけど)に韓国料理屋さんがあるのを知ったので、いってまいりました。

これが、結構な距離を歩くのだけど、こうたんの自転車が盗難になった今、こうたんと遠出のお出かけは結構大変。歩くとやはり遅いし、すぐ抱っこ抱っこいうし。そこをごまかしつつ、のんびり歩き、ようやく到着。

PappelalleeにあるCoreというお店です。で、こちらがランチメニュー。
IMGP6357manukoreano.jpg

そういや、こんなメニューくらいちゃんと理解できるように気づけばなっておりやしたな。やはり食い意地のはっているおいら。スペイン語でも食べ物関係の単語だけは、みんなより覚えるのが早かった。そしてギリシャでもタベルナのメニューの解読にはそんなに時間はかからなかった。そしてドイツでもま、何とかなってるさ。なんでも興味関心だねー。けどデンマークでは高すぎて外食なんてろくにできないだろうから、覚えないかな(笑)


おいらの注文は5番のビビンバ!!なんとこちら、ベジタリアンメニューで、お肉をのっけたら1.5ユーロ増し。


せっかくだからコチュジャンかけて辛くして食べたいおいら、こうたん用に通常メニューからマンドゥってのを注文。たぶん餃子と思ってたらやはり餃子。けど味は韓国風!なにがちがうんだろー?ちなみにこのマンドゥもベジタリアンメニューでした。


で、餃子を食べるこうたん。
IMGP6360mandu1.jpg
相当気に入ったのか、普段なら熱いものはさめるまで食べないのに、このときはフーフー言いながらがっついてたよ。

そして来ました。おいらのビビンバ。
IMGP6361bibimbab.jpg
いろいろ野菜に卵とお豆腐ものってた。味噌汁とキムチつき。

ごはんにはくろい粒粒が混じってました。なんだろう。野菜たっぷりあっさりめで体にいい感じ。ほかにもベジメニューがいっぱいあって、ヘルシー料理屋として売ってるんだろうなー、という感じ。とまあ、わたしがビビンバを食べてる間にマンドゥ完食のこうたん。「もう一回!」だそうで、おかわりお願いしました。

二皿目のこうたん。
IMGP6365mandu2.jpg
おいしかったそうです。


韓国料理がとーっても食べたかったので満足いたしました。ただ量がまるで日本の一人前で、おいら的には「もう一人前いける!!」という感じでしたな。大食いー。けど時間がたてばおなかは張るので、帰り道には腹いっぱい。やっぱこれだけにしててよかった、と思いました。

こちら、持ち帰りでキムチも買えるそうです。500g6ユーロ。悪くないよね?キムチが恋しくなったら買おうかな。


しかしこうたんがこんなに餃子が好きだったとは。ま、知ってはいたけれどさ。また今度作ってやろうかね。

スポンサーサイト
【2010/07/19 22:43】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スペイン優勝! | ホーム | カカクロペドビス>>
コメント
餃子2皿はすごいね。

本当によく食べるようになったね。

ビビンバも石焼ではないんだね。

でも味噌汁も美味しそう。さすがベルリンは何でもあるね。
【2010/07/20 15:41】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ランチメニューにはなかったけど通常メニューには石焼もあったよ。ちょっとお値段上がったけどね。本当にベルリンはなんでもあるよ。ここに比べれば、オーフスはなにもなさそうだね・・・・。また質素な生活をするさ・・・・今のうちにベルリン、楽しんでおかないと!
【2010/07/22 00:00】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/575-98084439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
