スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ここ最近
お久しぶりです。

ここ数日ブログをサボっていた間もいつも通りの毎日を過ごしておりました。

最近はお天気の具合が上がり調子で、日に日に薄着。もう暖房も要らないし、昨日今日と五部袖のタートルで過ごしている私。ちびもお日様が出てれば綿の長袖シャツくらいででかけるのだけれど、クレタの人は寒がりなのか、このあったかさの中ジャケットや、コートを着て出かけています。変なの。

特に大げさなのは母親&子供。今朝は私がうちの姉さんの手作りの半そでシャツワンピ一枚で出かけたくらいあったかいのに、見かけた母親は黒のダウンコートにブーツはいて、ベビーカーの子供はダウンジャケットに分厚いタイツ&ブーツ。絶対暑いって。

とまあ、こんな調子です。



ところで、毎日ビーチに行っていると変な人に出会うものです。

火曜日はサングラスのお兄さんが近づいて声をかけてきて、砂まみれで遊んでいた私たちの隣に座っておしゃべりをはじめました。ギリシャ語はわからんといってるのに、英語はへたくそなようで、私がさっぱりわかってないとわかっていても、英語を時々交えながらではあるけどひたすらギリシャ語で話していました。「今からコーヒーのみに行こう」、といわれ、「いやいや、子供のご飯の時間だからうちに帰るのだ」というと、「じゃ、そのあとは?!」だと。ドライブに行こうとも言われました。ははは。結婚して子持ちでもてるなんて(笑)。

水曜日はこの前の日のお兄さんがビーチでランニングしていたのでまた遭遇。挨拶だけしました。
あと、うちらが遊んでる周りを、ビーチにそぐわない革ジャン姿でひたすら携帯でおしゃべりをしながらぐるぐるしていたお兄さんがいたのですが、長いことおしゃべりしながらふらあふらしたあとで、なぜか電話でしゃべりながらうちらにご挨拶。「元気?どこからきたのー?」うちらが帰るときにもまだ電話で話してたけど、「さよならー」というと、「さよなら、またね」。


IMGP4141.jpg
みんなうちらと友達になりたいんだな!

IMGP4145.jpg
僕が男前だからだな!?


この広いビーチで砂だらけで遊ぶ赤ん坊と東洋人の母親なんてうちらしかいないから、珍しすぎて、結構みんな顔見知りなのかもしれないですね。

というわけで、意外に地元になじんでる母子でした。
スポンサーサイト
【2008/02/28 12:42】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<水嫌い克服? | ホーム | いつもどおりの週末>>
コメント
くれぐれもへんな人には気をつけて

「お茶しない?」なんていってくる人には注意だよ

お散歩は人がいる時間にしてね

【2008/02/28 17:20】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
最後の写真超ウケる!!

ちびちゃんカッコイーv-10
【2008/02/28 17:29】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
ビーチのすぐ横は民家だしご安心を。

なみちゃん
口の周りバナナまみれだけどね(笑)。ビーチで食べるバナナがまたうまいらしいですよ。
【2008/02/28 23:09】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/58-b4ee91bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
