スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
マヌちゃん台所デビュー
昨日も基本的にお布団でごろごろしておりました。

そしてマヌちゃんはなんとお昼ご飯も夜ご飯も作ってくれました。しかも日曜でお店は閉まってますからね、冷蔵庫にあるもので適当に!

お昼ごはんは名づけて「Papasta」。パパのパスタだからねー。
IMGP6476papasta.jpg
たまねぎひき肉ピーマンにんにく牛乳卵などなど、いれたそう。

普通においしかったぞ!びっくり。やればできるじゃん!

IMGP6478papastasuki.jpg
これがこうたくん、おなかがすいていたのか、パパのご飯がうれしかったのか、いつも以上によく食べた。しかもね、こたろの嫌いなはずの卵もピーマンも食べたのよ。びっくり。ま、マヌちゃんとこたろは味覚が似てるから、マヌちゃんがよしと思ったものは、こうたんも好きなのかな。ってかマヌちゃん、味見もしてないって言ってたけど(笑)。

いやあ、マヌちゃんは料理がまったくできなくて何のレシピも基本の手順も何にも知らんけど、ま、何とかなるもんだ。マヌちゃん自身も「俺はなんも知らんけん、何でも発明するったい」と自慢げに言っておりました。


夜は残ってたハムを炒めたのや目玉焼き、パテを塗ったパン、ハモンなどで済ませました。これもおいしかったよ。


準備してるときや後片付けを見てるとついつい手や口を出したくなっちゃうけど、今回はおいらお布団の中ですから。わたしが見てないとマヌちゃんもリラックスしてできるようです。もう台所の主をマヌちゃんにゆずっているので、片付けも口を出さず、マヌちゃんができるときに好きなようにやってもらおうと、一生懸命口出さないように、極力台所を見ないようにしております(笑)。


マヌちゃんは「生まれるまであと3,4ヶ月、ぼくが買い物やらご飯作りやら掃除やらやればいいっちゃけん!!」と頼もしいことを言ってくれております。

おいらが家事ができないと、どうなることかと思ったけれど、結構何とかなるものですね。


今、こたろとマヌちゃんでお散歩&お買い物に行ってくれてます。今日は何を作ってくれるのかなー。
スポンサーサイト
【2010/07/26 12:08】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<うたうこうたん | ホーム | 妊娠21週>>
コメント
マヌちゃん、やるやん。意外と料理上手になるかもよ。

誰でもその気になれば出来るということだ。

無事に生まれるまで頑張ってください。

明日はママもきてくれるから、なお一層安心だね。

こうたんも大喜びだね
【2010/07/26 14:46】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/580-4d6daa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
