【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
うたうこうたん
フラメンコ調のスペインポップが好きなこうたん。マヌちゃんが「こいつはあんまし好きじゃないけどこの歌は好きー」と聞かせたらとっても気に入ったようで何度も繰り返し聞いておりました。



Melendiという人気歌手。Youtubeでいろいろみてたら知ってる曲がいっぱいでした。ジャンルはフラメンコポップっぽいけれど、彼はアストゥリアス(スペイン北部)だそうで。しかもF1のフェルナンド・アロンソと同級生だそう!ちなみにマヌちゃんがあんまし彼が好きじゃない理由は「アンダルーっぽく歌おうとしてるけどできてない!!アンダルーじゃないとこういう音楽はしっくりこない」というもの。いいじゃん、音楽は自由さー。


ま、ともかく、これを歌うこうたんです。
[高画質で再生]

La pantomima [ランキング]

声まで変えて歌うのがかわいい。このときは疲れてたのでちょっとぐだぐだだけど、本当はもう少し上手に歌えます。けど何度教えても最後の「Vivo en la calle, la pantomima」というところを「Ninguna calle, la plantomima」というのです、こうたん。頑固者。


ま、ちーっとも教育的な歌ではないですがね・・・これも。どうせ意味はわからないだろうけど。

かわいい声でこうたんが「(donde)no nos toquen los huevos la policia」、直訳すると「警察が俺たちのたまたまをさわらない(ところ)」=「警察が俺たちを邪魔をしない、いらつかせない(ところ)」って言ってるのがまたね、はは。おかしい。


しかしスペインポップって、マリファナの歌ばっかりだ(笑)。だめじゃんね!
【2010/07/26 12:33】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<妊娠22週 Feindiagnostik | ホーム | マヌちゃん台所デビュー>>
コメント
Melendiの歌は見れるけど、こうたんの歌がみれないよ。

Melendiの歌なかなか良いね。今度CD探して買おうかね。

やはりこうたんは、日本の歌より、ラテンの歌のほうがあうようだね。
【2010/07/26 14:43】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
急にすべてのビデオが見えなくなっているよ。なぜだろう。FC2側のトラブルかな?とりあえずこのビデオだけ張りなおしたよ。

アマゾンやHMVで探せば、Melendiだってなんだってみつかるよー。
【2010/07/26 15:31】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
見れたばい。可愛いねー。

歌い方が面白い。この歌い方は

まさに童謡ではないな。こぶし利かせてる感じだね。

面白い。
【2010/07/26 15:54】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/581-2fb8da01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
