スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
一心デート
赤子が元気なこともわかったことだし、子宮口も閉じてたし!検査の帰りにまたもや日本食レストラン、一心に行ってまいりました。ひさびさにマヌちゃんと二人っきりのデートです。

まずはサッポロビール。
IMGP6511sapporo.jpg
けどグラスは麒麟、みたいな。

そして瓶に注目。
IMGP6513embarazadano.jpg
妊婦は飲むな。はじめてみたよー、こんなの。普通、日本のビールにはついてるものなの?


さてご飯。前回食べた鮭カマせいろは売り切れで、おいらはさんませいろ、マヌちゃんは豚丼を頼みました。
IMGP6515sammaseiro.jpg
これも普通においしかったぞー。あっという間にぺろりさ。豚丼はご飯がちょっとべちょべちょだったそうで悪くわないけどちょっと期待はずれだったみたい。残念。



おなかいっぱいになった後、せっかくなのでお茶でも飲みに。駅のすぐそば、川沿いのカフェに行きました。
IMGP6516eiskaffee.jpg
アイスカフェー。ドイツでアイスカフェーといったら、アイスコーヒーでなくコーヒーフロートですよ。生クリームの下にアイスクリームが埋もれてます。

さすが川沿い、観光地。このアイスカフェー、マヌちゃんの豚丼と同じ3.9ユーロ。たか!!!けどおいしゅうございました。


ってかおいら、糖尿病の疑いだったんじゃ・・・・??


あー。ダイエットは明日からね!!


一週間ぶりのお外の空気は気持ちようございました。ふふふ。赤子の姿も見れたし、切迫早産疑惑も晴れたし、デートもしたし、楽しい一日でした。
スポンサーサイト
【2010/07/30 23:53】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<結婚記念日 | ホーム | 妊娠22週 Feindiagnostik>>
コメント
次の検診は3日だったよね。

心配がクリアされるといいね。

君はチーズが好きだからね。ちょっと控えるほうがいいかもね。もとより日本人の体はチーズにそんなにむいてないからね。

秋刀魚、こうたんも喜んで食べたよね。
あのときからが魚好きの始まりだもんね。

【2010/08/01 09:15】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
妊婦サン禁マーク可愛い♪
日本じゃそんなのついてないよー!
「妊娠中の方は飲酒をお控えください」みたいな事は書いてあるけど★
【2010/08/06 16:24】 URL | tama #-[ 編集] | page top↑
よしよし

日本人に向いてないのは牛乳だよ。チーズはいいらしいけどね。ま、なんでも食べすぎはいけませんからね。お魚はね、もっと本当はいっぱい食べたいけれどベルリンじゃ難しいからねー。デンマークではもっとお魚あるといいんだけどね。

tamaちゃん

日本のにもついてないのね!じゃ、この欧州版札幌だかなのかしら?ちょっとかわいいよねー。これみると確かに飲む気しないから、いいアイデアだよね。
【2010/08/08 12:56】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/584-3408ada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
