スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
結婚記念日
8月4日、今日は4度目の結婚記念日でした。辞書によると花婚式だそうですね。へー。

私は自分の妊娠トラブルと引越しのことで気分がおたおたしていて正直すっかり忘れてて、3日の夜にマヌちゃんに「明日はぼくらの記念日だねー」といわれ、一瞬「何の記念日???」と頭が真っ白になりましたがちゃんと思い出しました。はははー。ごめんよマヌちゃん。ちなみに一度目はエステポナ、二度目はクレタ、三度目と四度目はベルリン。五度目はオーフスになるのかな。

結婚記念日の朝はおいらそそくさと糖尿病の検査をうけにいってまいりました。そのことはまたあとで書くとして・・・


昼過ぎにうちに戻り、パジャマのままシャワーも浴びずひげぼーぼーでゲームをするマヌちゃんと、パジャマのままPocoyoに夢中なこうたんの準備を待ってから、結婚記念日ランチに行ってまいりました。

先日マヌママとカレーをたらふく食べたばかりだったので、今日はドイツ料理にでもしようかと近所の目当ての店に行くとなんとお休み。仕方がないのでもう一つ近所にあるtiroleralpenstadlというレストランに行ってまいりました。


メニューは数あれどなかなか選ぶのもめんどくさいし(正直みんな肉!!である意味似たり寄ったりだからね。)、せっかくだからいろいろつまみたいね、とのことで、いろんなお肉と野菜の盛り合わせ、二人前、35.9ユーロを頼んでみました。

IMGP6535aniversariocamida1.jpg
ご飯まだかなー。こうたんもご機嫌。外食も楽チンになったものです。


そしてやってきた料理がこちら!!!



どかーーーーん!!!
IMGP6539aniversariocomida2.jpg
この迫力伝わるかしら・・・?

一番上に載っているシュニッツェルだけで手のひらサイズ近いものがあり、その下には牛・豚・七面鳥のステーキ、各2枚ずつ、肉だけで計8枚!!ってかそれぞれの肉だけで日本で言う一人前サイズよ!?アルミホイルに包まれてるのは握りこぶしよりでかいジャガイモのオーブン焼き、付け合せにはインゲン豆のベーコン炒めとマッシュルームのクリーム炒め、ポテトフライ、それもこれも山盛り!!

こんなのちっとも想像していなかったので、マヌちゃんも私も開いた口がふさがらないほどでした・・・・・・


IMGP6540aniversariocomida3.jpg
牛ステーキをまず取り皿にとってみたけれど、これだけで普通一人前だよね。


今これを書きながらホームページのメニューを見て、名前を見たら、これ、Schlemmerpfanne、美食家・食道楽のフライパンというなのメニューでした。なるほどね。けど美食家というより大食家というほうがよさそうな。日本だったら確実に4人前はあるな!


必死こいて食べましたが、さすがにだいぶ残してしまいましたわよ。すみません・・・ お味は普通においしかったですが、さすがにこれだけ肉は食べれないよー。私は途中から野菜ばっかり食べておりました。肉が大好きな人にはいいね。ドイツ風のしっかり固めなお肉です。マヌちゃんいわく「すごい量だけど、俺が16のころなら余裕でみんな食べれたね!」だと。ああ、そうかもねー。食べ盛りにはちょうどいいボリュームかも。


ロマンチックには程遠いランチでしたが、ちょっと贅沢して楽しいひと時でございました。


来年は子供が一人増えてるんだねー。しみじみ。これからも仲良くいれますように。
スポンサーサイト
【2010/08/04 23:34】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<妊娠23週 | ホーム | 一心デート>>
コメント
結婚記念日おめでとう。

私も記念日を良く忘れて、いわれて思い出すよね。

今回は特に気が外にいってたから仕方ないよねー。

それにしても、そのメニューすごいね。

それ食べたら翌日確実に2キロはふえるな。

こうちゃんもほんと、楽になったね。おりこうだ
【2010/08/05 01:34】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
結婚記念日おめでとうございます!!
楽しい一日だったようでよかったですね。
人の幸せ話は自分も幸せになれます。

「オーフス」ってどこじゃ??と調べました。
デンマークにいかれるんですね。
体の具合も心配でしょうけれどどうぞ無理なさらずに。
【2010/08/05 23:48】 URL | ゆっきー #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん

ありがとう。結婚式から4年なんて早いよね。記念日はマヌちゃんのほうがいつもよく覚えてるのだ。こうたんとの外食が楽しくなったと思ったら次が生まれてまたしばしお預けだね。やむを得まい。


ゆっきーさん

どうもどうも、ありがとうございます。そうです、デンマークに行きます。ドイツから陸続きなので、あまり外国って感じもしないですがね。大陸っておもしろいですね
【2010/08/08 12:46】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/585-5f69c2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
