スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
妊娠23週
先日いつもの婦人科で検診があり、Feindiagnostikで羊水が多すぎるから糖尿病の疑いあり、検査をしろといわれた件を話すと、そりゃ大変だ、明日行って来なさいといわれました。ちなみに内診をしてまだ子宮口は開いてる、ともいわれました・・・ ああ、なんだかへこんじゃう。というわけで前回処方された6時間おきの硫酸マグネシウムはまた続行で飲んでおります。

おなかに20分くらいセンサーをあてる検査もしたのだけど、赤ちゃんはとっても動いてるらしい。羊水が多いから、おなかの中が広くて赤ん坊が動けちゃうんだ、みたいなことを先生はいってました。なるほどね。だって胎動すごいもん。



で、通訳についてきてくれているお友達が血液検査をやる研究所(?)に連絡を取ってくれて、向こうに英語やスペイン語ができる人がいないので、言葉ができる人も一緒に来てといわれたそうで、彼女はまたしても忙しい中、今朝早く一緒にきてくれました。本当に感謝でございます・・・・

それが今日結婚記念日の朝でした。

電車を乗り継ぎ、指定の場所に行ってみると、いろんな会社の入った建物が並ぶ団地のような中の一室。病院でもなく、オフィスという感じ。電話でお友達が連絡を取っててくれたのでいたってスムーズに通され、婦人科からもらった書類を渡し、すぐ採血、とおもいきや、指先ちくっとされて少量の血液をとっただけ。なんだー!これだけか。3回血を採るって言われてたから、腕に穴がいっぱいあいちゃうぜ、とびびりつつも覚悟して行ったのだけど、ちっともたいしたことありませんでした。

それから砂糖水を飲んで、1時間おしゃべりしながら待ってまたちくり。今度は本を読みつつ待ってさらに一時間後にまたちくり。で、おしまい。


研究所(?)の人、通訳も来て!とかいったわりにこれといって言葉の必要な場面がありませんでした・・・ うそつき!また余計にお友達に迷惑かけちゃったじゃないかー。ま、いろいろおしゃべりをして楽しい時間をすごせたので私がうれしかったのですが。お友達、ありがとうございます、本当に。


結果は2,3日ででて婦人科に直接送られるようです。なので、そのあと婦人科から連絡があるはず。ああ、糖尿病じゃありませんように・・・・・



糖尿じゃないにせよ、体重増加が半端ないので、おやつはきゅうりのみに切り替えました。果物もさようなら。主食はもちろん食事自体の量もひかえめ。パンはしろパンでなく、茶色なパンを買ってみました。そっちのほうが血糖値のあがり方がひくいんだと。

もう少し気にせねばな、と反省した23週目でした。
スポンサーサイト
【2010/08/04 23:35】 | 二人目妊娠 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<もうすぐ引越し | ホーム | 結婚記念日>>
コメント
お友達、本当に良い人だね。

妊娠って、次から次から心配の種がでてくるね。

検査の結果がなんでもないといいね。

【2010/08/05 01:27】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
久しぶりにブログ覗きにきたらば!!??
妊娠してたのねー!!おめでとう♪
予定日はいつ??出産は里帰り???
イイなーイイなー♪♪
私も早く欲しいな★
【2010/08/06 16:17】 URL | tama #-[ 編集] | page top↑
よしよし

前回は優良妊婦だったのに。妊娠ってなにがおこるかわからないね。検査結果、陰性だといいなー!

tamaちゃん

ひさしぶりー!予定日は11月末。デンマークで生む予定だよ。どたばたな妊娠出産だ。
【2010/08/08 12:49】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/586-c3b11b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
