スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ベルリン最後のお出かけか
お引越しのXデーが近づいてまいりました。

土曜にベルリンをたつのですが、今週になってようやく荷物を取りに来る日が決まりました。ちなみに金曜日の午前中。おかげでようやく予定が立ったので(?)、今日はお友達と最後のお出かけ。Friedrichstrasseにある一心という日本食レストランにまたしても行ってまいりました。

こうたんを連れてくとやっぱり大変だし、疲れるし、最後くらいのんびりおしゃべりしたかったしでマヌちゃんに預けていくつもりだったのだけど、朝になって話したらこうたん超ぐずり虫。「お父さんとお仕事に行っておえかきしてればいいじゃん!」(この間はマヌちゃんの大学での野暮用についていってとってもたのしかったらしいので)といっても「いやだー!!お母さんと一緒がいい!!」だそうで。「お母さんお仕事だから、忙しいから来ても楽しくないよ」とか、私もいろいろ言い訳を言うも、まあ、私はお遊びですからね・・・・・ 最終的には胸が痛んで一緒に連れて行くことに。

なので電車に乗ってから「本当はお仕事だったけど、こうちゃん来たからお魚ご飯でも食べるか?」と言い訳してみたり(笑)。どちらにせよだめ母ー(笑)。


まずは待ち合わせ場所のスタバでお茶。糖尿病疑惑が無事晴れたので、キャラメルなんとかフラペチーノ!こうたんに何度すすめても「いやーーー!!!」というので、あっそー、と一人飲んでたらあとからこっそり試してみて気に入ったようで。好きに決まってんじゃんねー!
IMGP6594frapeccino2.jpg
スタバなんて学生時代思い出しちゃうわー。



そしてそのあとは一心へ。今回はこうたんにさんませいろ、わたしに鮭カマせいろを頼んだのですが、運ばれてきてみたらこうたんに鮭カマを取られてしまいました。ま、別にいいけどさ、どっちも好きだから。
IMGP6596mataissin.jpg
上に載った錦糸卵と漬物とレンコンを除き、こうたんほとんど完食。やっぱり一人前とってあげてよかったわー。よく食べるようになりましたこと。おいらも自分の一人前プラスこたろのおこぼれももらっておなかいっぱい。満足しましたわー。



おなかいっぱいになった後は、近くのお勧めパン屋さんにより、フランスのデパートに。ここはじめてきたのだけど、日本のデパートを思い起こすようなきれいできらびやかなところ(ちょっと狭いけどね)。入ってすぐのかば売り場で、「セール!」と無造作に並んでるバッグたちをのぞいたら、なんとクロエの、定価1350ユーロが値下げして700何ぼとかでした・・・・ どっちにしろ超高いし!あのー、置き方が無造作すぎますよ?


デパ地下におり、お惣菜や高級フランス食材なんかをながめ、結局パン屋さんでフランスらしいバゲットとクロワッサンを買っておしまい。あーたのしかった。


しかしこうたんが、食器売り場や瓶のいっぱいある食品売り場でお調子こいてはしゃぐものだからこっちははらはらずっと怒りっぱなしで疲れたー!!というわけで、もうこうちゃんは連れて行ってやらん!!!と決めました(笑)。帰り道、駅の構内においしそうなアイス屋さんがあり、こたろはアイスアイスと駄々をこね私も心引かれたものの、「おりこうさんできん買ったから今日はなし!!」とスルー。しばしぐずったものの、電車のホームに下りたころには落ち着きました。けじめはつけんとね、もう。


というわけで、お昼前に出て3時には帰ってきたのにくったくたの母はひとりお昼寝。起き上がってからはマヌちゃんと一緒にひたすら引越し準備。箱につめたり、おいらは風呂掃除したり。

夫婦そろってこういうのが超にがてなのですが、今日はマヌちゃんが非常にてきぱきと動いてくれて、びっくりしました。出会ってから今までで一番たくましく見えたよマヌちゃん!!!!!!というわけで8割方終わったかなー。ってまあ、最後の詰めが一番大変そうだけど。けど終わりが見えてきたのでだいぶほっとしております。

明日の午前に荷物作りは全部終わらせて、夕方はお友達とお別れ会。あさっての朝に荷物を出して、午後掃除をして、土曜日に退去、という計画でございます。うまくいきますように!!!


とかいってアパートの管理会社に退去日をメールで知らせたのに音沙汰なし。かぎ、どこにわたせばいいんですかねー???はは。大丈夫かな、まったく。やはり最後のツメの甘い我が家ですな。
スポンサーサイト
【2010/08/12 00:37】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<妊娠24週 | ホーム | Museum für Naturkunde>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/589-44bfaf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
