スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お別れ会とさよならベルリン
無事引越しを終えました。

最後までなかなか予定も立たず、非常に怪しかった引越しでしたが、いやいや、これが想像以上にスムーズに行き、想像以上にストレスフルに事が終わったしだいです。といっても新居は段ボール箱の山。しかしここには3月もつまない予定なので全部崩してもしょうがないので、半分以上このままですごす予定なので、片付けのストレスも無し(笑)。今回の新居も家具家電すべて置いてあるので、すぐに生活を始められて非常に楽チンでした。というわけで我が家は元気です。


では、引越し前からのブログです。

まずは木曜日。公園で仲良しのお友達がお別れパーティをしてくれました。予報では前から雨だ、雷だ、といっていたのに、集合時間になっても雨降らず。快晴とは言いがたいけどあたたかくすごしやすい天気で、おお、おいらの日ごろの行いがよかったんだな!と自己満足。私はみんなで公園で集まって遊ぶだけのものと思って、いつものようにやってきたら、お友達がみんな食べ物やテーブルセットも持ってきてくれてなんともにぎやかなパーティになりました!びっくり!

IMGP6597fiestadeadios.jpg
すごいでしょー??

子供は勝手に遊びつつ、大人たちはおしゃべりしておやつ食べて、とっても楽しい時間をすごせました。みなさん本当にありがとう。こうやって出会えたお友達のおかげでベルリン生活がとても充実した楽しいものとなりました。いろんなこと教えてもらったり、困ったとき助けてもらったり。なにより時々会っておしゃべりしたりすることでどれだけ楽しく過ごせたことか。そして心強かったことか。ベルリンにくるまでは友達もいなくて、孤独な妊婦・育児生活だったけれど、ここにきてようやく親子ともども人に囲まれてすごすことができました。

ま、このベルリン生活最後の公園遊びで、こうたんお気に入りのスポンジボブのボールが紛失(ってかたぶん持っていかれた)したのもまたいい思い出・・・・か?最後までベルリンはベルリンでしたね(笑)。


そして翌日金曜日。引越し屋さんが荷物を取りに来る日。だいぶ前にスペインのじじばばがこうたんにスペイン公式ユニフォームを送ってくれていたのですがなかなか着かず、どこかで紛失でもしてるのかとあきらめかけていたところに到着!!引越し前日だよ。ぎりぎりセーフ。本当なら2,3日でつくだろうところ1週間以上かかったよ。なんだったんだろ。

何はともあれスペイン代表!!
IMGP6612equipacion.jpg
胸の星の刺繍はチャンピオンの証!


こうやって歩いていると、
IMGP6618quemayor.jpg
すっかりお兄ちゃんになったねえ・・・・・


昼ごろ引越しやさんが来て荷物を持っていってくれて(大きなダンボール19個、いす一つ、シングルマットレス一つ、バギー、でベルリンからオーフスまで470ユーロ。安い!!)、そのあとはせっせとお掃除。夕方マヌちゃんの同僚がきてくれて、ガス・電気の解約手続きの電話をしてくれて、そのあと郵便局にインターネット、保険の解約届けを出しに行き、ついでにおいらのブーツとマヌちゃんのゲームのコントローラーをお買いあげ。次に行くところが物価が高い!と思うと、結構かんたんにほいほい買えちゃう、この貧乏魂(笑)。こんなことならもっといろいろ買っておけばよかったかなー??なんてね。

スポンサーサイト
【2010/08/17 09:50】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ベルリンからオーフスへ | ホーム | 妊娠24週>>
コメント
何しろうまくいってよかった。

後は、長く住めるところがみつかるといいねー。

こうたん歩く姿は小学1年くらいにみえるよ。

【2010/08/17 13:33】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/591-4bce696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
