スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ベルリンからオーフスへ
土曜日。移動の日。朝11時過ぎベルリン中央駅発、オーフスまで直通のICEにのりました。ICEとはInterCityEuropa.ドイツの新幹線です。

中央駅ホーム。ちょっとおしゃれ。
IMGP6620Hbh.jpg

ICEがいっぱい通るよ。
IMGP6624ice.jpg
電車好きにはたまらないね!


1等と2等とあるのだけど、20ユーロ程度の差だったので、贅沢に1等に。いすは広々。テーブルもついてます。オーフス行きなんて人気じゃないのでしょう、だいぶすいていて快適でした。
IMGP6625desayunoenprimera.jpg
まずはこうたん、おうちで食べ切れなかったクロワッサンでお昼近くの朝食。


しばらくしておなかのすいたお父ちゃんがサンドイッチ作り。
IMGP6628sandwiches.jpg
パンとハムとチーズをスーパーで買って持ちこんだのさ!1等に思えない庶民っぷり。しかしだれもみてないしー。旅は7時間と長いしね。腹ごしらえしないとね。

ほとんどの間こうたんは持ち込んだ少々のおもちゃで遊んで実におりこうさんでした。DVDプレイヤーも持ち込んだけど出すほどでもなかったよ。あとはおしゃべりしたりお絵かきしたり。3歳ともなるとだいぶお兄さんですね。楽チン!


1等だとコーヒーと軽食のサービス券がもらえます。それでもらったコーヒー紅茶、クロワッサン。こうたんは電車代タダなのに、サービス券、3枚もくれました。けどコーヒー二杯飲む気分ではなかったので、使わずじまい。でした。もったいなかったな!
IMGP6634dbcup.jpg
このDBドイツ鉄道のマグカップ。かなーーーりお持ち帰りしたかったのだけど、我慢(笑)。だってー、かわいくない??


こうたんがお昼寝をしてる間にマヌちゃんがパソコンでサッカーゲーム。途中目を覚ましちゃったのでしばしこうたんはゲーム観戦。
IMGP6632futbol.jpg
二人とも真剣ですね。


そんなこんなで、あっという間とはいいがたいけど、非常に快適な電車の旅となりました。いやー、一等いいねー。次回もそんなに高くなければぜひ1等にしようかな!


というわけでみんな無事元気にオーフスに到着いたしましたとさ。
スポンサーサイト
【2010/08/17 10:14】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<オーフスに上陸 | ホーム | お別れ会とさよならベルリン>>
コメント
いいねー。この新幹線。テーブルも家族で移動するにはなかなか。夜bsでヨーロッパの列車の旅をよく見るけど、これはその中でも

よいんじゃない?

どこに移動するにも、こうたん楽になったね。
【2010/08/17 17:08】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
いいねー。この新幹線。テーブルも家族で移動するにはなかなか。

夜BSでヨーロッパの列車の旅をよく見るけど、これはその中でも

よいんじゃない?

どこに移動するにも、こうたん楽になったね。
【2010/08/17 17:09】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
なんせ1等だからね!!

確かに快適だったよー。本当に楽になったもんだよ、こうたんとのお出かけ。かと思いきや次が生まれたらまた1からやり直しだけどね。
【2010/08/24 22:12】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/592-aa0ed320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
