スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お散歩
先日。毎日毎日雨は降るものの、そのときはそこそこのお天気だったので、いまのうちにとお散歩に出かけました。目指すは海!!オーフス、街中に住んでるだけじゃ潮のにおいがするわけでもないので忘れちゃいがちですが、実は港町。そういえばかもめはよく飛んでいるけれど。ビーチもあるらしいけれどそれはさすがにうちから歩いていくのはきつそうなので、とりあえず港を目指していくことに。

うちをでて10分も行くと森の中。道路を渡った反対側はTIVOLI遊園地です。
IMGP6759stadionallee.jpg
お、池にカモが見えるぞ。いってみよう。


と、獣道を下ると
IMGP6766lago.jpg
森の中には池。その周りに散歩道。

人になれてるのかね、カモが集まってきます。
IMGP6763patos.jpg
こたろが葉っぱを投げれば食べ物かと思い飛びつくカモ、飽きずにずーっとそれの繰り返し。こたろもカモもおなじくらいあまり賢くないね(笑)。いったいどれくらいここにいたことだか。

ちなみにこの周りを中学生くらいの子の集団がずっとランニングしてました。いいランニングコースみたいです。


さて、森を出て海に向かってずんずんいくと、森を抜け大通りに。その先にはぱーっと開けたなぞの場所。
IMGP6777minato.jpg
砂利がしかれてて、とりあえず広いけど、公園でもなくなんとも不思議なスペース。奥に見えるのはお船の帆だよね。

その途中に不思議なトレーニング用アスレチックみたいなものがぽつんとありました。
IMGP6781abdominal.jpg
ちなみにこれは腹筋をする板らしい。超ハード!


ここでしばし遊んでさらに進んでようやく港に到着。
IMGP6786puerto.jpg
プライベートヨット用の小さな船着場のようですね。

石を投げつつ、しばしぼんやり。
IMGP6788tirandopiedras.jpg


この後また雨が降り出して、急いで帰りました。が、うちからだいぶ遠かったのでだいぶぬれてしまいましたがね。

ちょっと前まで歩くとすぐに「抱っこ抱っこ」とねだってばかりいたこうたんですが、わたしの重いもの禁止令が出て、抱っこはできないよ、と話して以来、私には抱っこをねだらなくなりました。ときどき抱っこ、といっても、しゃがんでぎゅーっと抱きしめてあげると、また歩き出します。この散歩も2,3キロ歩いたと思うけれど、ずっと自分でせっせと歩いておりました。立派!


お散歩は楽しいけれど、この雨ばっかりの天気はどうにかならないですかねえ、まったく。


今一番ほしいものはおしゃれな長靴&レインコートです。あ、私用ね。オーフスでは結構必需品かも。
スポンサーサイト
【2010/08/24 22:53】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<IKEAにいきました | ホーム | B級デンマークグルメ(?)>>
コメント
ぎゅっと抱きしめるとちゃんと歩くって、けなげだねー。おりこうさんだ。

本当に緑が多いね。雨が多いからね。

だって天気予報さ、毎日カサマークだもんね。

【2010/08/25 16:14】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
緑まみれ緑まみれ。だから虫も多いよ。

今日も天気かと思いきや帰り道ふられちゃったし。傘を持たずにお出かけはできませーん
【2010/08/28 17:18】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/597-5b3f49a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
