スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
変なおっさんとたらこの缶詰
IKEAで買ったお買い物カート、デビュー!!
IMGP6815ookaimonocarrito.jpg
空っぽだと軽いので、行きは我が家のスペイン代表がほとんど押していってくれました。

そしてこの日、自称5ヶ国語を話すイラン人のおっさんにナンパされました(笑)。

こうたんとカートを引き引き、スーパーに向かって歩いているといきなりたぶんデンマーク語で声をかけられ、きょとんとしてると「Do you speak english?」はじめは子供はいくつ?とかいつからデンマークにいるの?とか、さりげないおしゃべりで、ただの子供好きなおっさんかと思いきや、急に「君はなんて美しい!なんて魅力的なんだ!!魅力的過ぎて声をかけずにはいられなかったんだ!!」だと(笑)。年を聞かれて普通に27と答えたら、「27!?そうとは見えない!君は小さな女の子のように見えるよ!」だと。おいおい、子連れの妊婦だぞ??さらには「一人の男だけに愛されるなんてもったいない。いろんな男に愛されるべきだ!」「君はすべての人に君を愛するようにさせるオーラがある!」とかなんとか(笑)。長いことついてくるし、ハグをさせてくれ!とかかなり怪しくなってきたので、ちょっと勘弁してよーとそれなりの態度をとったら、ようやく「君に誤解はされたくないんだ!けど迷惑かけたくないからもう行くね」とさっていきました。あまりにうさんくさいから、スリじゃないかと、おっさんが去ったあと、後姿を見送りつつ思わず貴重品確かめちゃったわよ。とられてなくてよかったわ。

しかし胡散臭いとはいえ、これだけ直接的にほめられるのは女子として悪い気はしませんがね。けどやっぱり胡散臭すぎだわ(笑)。もう街で会わないことを祈る。次であったら逃げよう。



それはおいといて、先日スーパーでゲットした不思議なもの。
IMGP6816tarakokandume.jpg
たらこの缶詰!たしか15クローネくらいだったような。

この存在はネットで前から知っていて、デンマークにいったら探すぞ!!と狙っていたもの。おいら福岡育ちですからね。明太子ラブですから。魚卵の味が恋しいのです。

中身はこんな感じ。
IMGP6817tarakokandumenakami.jpg
ちゃんと粒粒。ぎゅーっとつまってて硬い。ぼそぼそぼろぼろ。


まずはパスタかな、とこれをほぐしてバターで炒め、しょうゆで味付けてパスタにからめてみました。あまりにみっともなかったので写真はなしね。で、お味はというと、まずくないけどうまくもない。確かにたらこっぽい味なんだけど、ぽろぽろ過ぎる。煮すぎた卵というかね。つぶつぶがざらざらなのよ。で、たらこなんだけど、ちょっとドッグフードみたいな風味もあるし・・・

お次はこれをつぶしてマヨネーズであえてパンに塗ってみた。で、これもまた、ざらざらが気になる。マヨネーズであえてもこのぽろぽろ具合はカバーされません。

うーん・・・・

これだったIKEAのチューブのたらこクリームのほうがおいしかったな(しかしオーフスにIKEAには食品売り場がなかったのだー)。あちらは粒はないけれど味はもっとたらこーでおいしかった。これは食感が悪すぎ。そして味も・・・。

というわけで、これはもうたぶん買わないかなー。またしても残りどうしよう・・・・(笑)。デンマークB級グルメ、今のところはずれが多いな!!

缶詰はぽろぽろということがわかったので、またチューブのたらこクリームを探してみようかな。
スポンサーサイト
【2010/08/24 23:57】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<疲れたー! | ホーム | IKEAにいきました>>
コメント
怖いなー。くれぐれも変な人には気をつけてよ。

食べ物は国によってほんと違うねー。

アジアの食べ物は、やっぱ若干違っても、

美味しさの共通点があるけど、北欧となると

大分味覚がちがうのかねー。

南欧スペインは馴染んだけどね

【2010/08/25 14:59】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
お隣だけあってなんだかんだいってドイツに近いよ。ただ大陸か、半島および島国かって差だろうね。海のもの、ドイツよりはあるけれど、やはり基本的には肉食の国みたいだし。

ヨーロッパの南と北ではやはりだいぶ違うね。何せ主食が違うもの。そして北は保存食文化、南は鮮度が命、みたいな。日本人には南のほうがなじみやすいね。
【2010/08/28 17:14】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/599-fcb649d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
