【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お絵かきこうたん
ベルリンを離れる少し前からやたらとお絵かきが大好きになったこうたん。

IMGP6842oekaki.jpg

本当にいっぱい描くものだから、引越し前にばたばたとお絵かき用の紙を買い求めたりまでしましたよ。(引越し先で紙がどこに売ってるかわからない、というのもあるかと思ってね)


それまではまともに絵を描こうともしないし、うながしても「お母さんが描いてー!」ばかりだし、描いたと思いきやぎちゃぐちゃと線しか描けないし、塗り絵もその概念すらわかってなくて、絵を無視してぐちゃぐちゃーっと線を描くだけで、この子ちょっと不器用すぎるんじゃ・・・・と心配をしていたのですが・・・・

お絵かきが好きになって自分からペンを取り描くようになってからはめきめきと上達してきました。

・無論はみ出しまくりだけど、大人が書いた絵の上を塗りつぶすようになった。・・・塗るという概念の発見!
・ぐちゃぐちゃの線だけでなく丸やらいろんな形ができてきた。
・そしてついに・・・ものを描くようになりました!!!


その記念すべき初めてのモチーフがこちら!!!!
IMGP6844kumo.jpg
蜘蛛!!

丸を書いて、そこから脚がいっぱい生えてるの、それが蜘蛛だそうで。さすがスパイダーマン大好きだからね。これを書き出したのが数日前。その日は一日中蜘蛛ばかり描いておりました。


そして今日はじめて描いたのが・・・
IMGP6843ringo.jpg
りんご!!!紙の真ん中あたりに緑で描いてあるやつね。

もうひとつは・・・・
IMGP6845ichigo.jpg
いちご!!!


いやあ、ついに何かを描くという感覚がわかったようで。うまいへたはともかくとっても楽しそうにいろいろ描いている姿はかわいいもので。いくつかとっといてやろかね。


部屋中がいつもペン&紙まみれ、床のあちこちにペンのしみ・・・・という問題もありますが、まあまあ、こうたんがお絵かきするようになって非常にうれしい母でした。
【2010/08/26 00:14】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自転車がきた!!! | ホーム | 疲れたー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/601-9d63e704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
