スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
自転車がきた!!!
ベルリンでこうたんの自転車が盗まれてからもうどのくらい・・・・??

引越しも落ち着いたことだし、やっぱり必要だな!ということでドイツのAMAZONにて新しい自転車を注文したのが先週。26日につくとかいいながら今日着きました。早い!!お隣だもんねー、ドイツ。


ごろごろしていた午後遅くに到着。急いで組み立て、早速試乗のためのお散歩に。
IMGP6848bicinueva1.jpg
自転車が違うせいか忘れてしまったせいか、はじめはふらふらへたくそだったのだけど、あっという間に上手に。帰り道は脚をひょーいと上げたり見事な乗りこなしぶりでした。


いやあ、こうたんが自転車に乗ってくれると早い早い!!今まで遠くてしょうがなかったスーパーまでの道のりも半分くらい。そうか、こうたんののろのろ歩きに付き合っていたから余計に遠く感じてたのね。これからお出かけがだいぶ楽になりそうです。

IMGP6850bicinueva2.jpg

今回買ったのはKettlerというドイツメーカーのもの。40ユーロちょいかな?見た目かわいいでしょー?何でこんなに安いのかと思ってて、箱を開けてびっくり。タイヤがね、普通の空気のタイヤじゃなくて、樹脂っての?ベビーカーのタイヤみたいな。ま、ポジティブに考えればパンクの心配はないってことか。そして何より軽い!!

前に持っていたPUKYにくらべればだーいぶちゃちい感はぬぐえないけれど、軽いし(PUKYは重くてね・・・ こうたんが途中で飽きちゃって運ばなきゃいけないときは大変だったのだ)、これを乗りこなしちゃえばもう普通の自転車買ってあげればいいわけで。そしたら下の子に譲ってあげればいいわけだしさ。まあ、よかろう。不便だなあ、と思うのは、スタンドがついていないこと。ブレーキ要らないからスタンドがほしいよう。

PUKYはまさにちゃんとした自転車の小さい、ペダル無し版という感じで、私が乗っても平気だった(?)けれど、これはもうすこしおもちゃっぽいね。さすがに私も乗っちゃいけない気がします・・・。サイズも少し小さかったりするのかな。こうたんはすでにサドルをマックスに高くしてます。

(しかしこのPUKYは日本でも売ってるんだね。しかし何この値段・・・・高すぎ!!日本にいたらこりゃ買えないねー。)

IMGP6852bicinueva3.jpg

ひさびさの自転車、とっても楽しそうでした。よかったねえ。これでもうすこし気軽にあちこち行けるね!
スポンサーサイト
【2010/08/26 00:39】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<海散歩 | ホーム | お絵かきこうたん>>
コメント
こっちは35度以上の猛暑なのに、ジャンパー着てる。涼しいんだね。

そのみどりのジャンパー可愛いね。

昔に買った「3かん4おん」の色に似ているね。

緑が似合う。
【2010/08/26 06:36】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
猛暑からは程遠いね、すずしいよ。日陰は寒いし。日が照ると暑いけどそれでもみずからお日様の下を歩きたいくらいの暑さ。夏は北国のほうがいいね。

ジャンパーまさに3かん4おんだよ。よしちゃんが買ってくれたやつ。なかなか評判もいいのだよ。似合うやろ?
【2010/08/28 17:20】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/602-ce3c47ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
