スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
海散歩
金曜日。珍しく一日いいお天気でした。なのでまた自転車にのってお散歩!!

こうたんはかものいる公園!といいましたが、あそこは退屈だもーん。なので海にいくことに。

時計を見てみたら、15分くらいでうちから海が見えるところまで着くようです。結構近い。
IMGP6926puerto.jpg

しかしこのあたりは草の下は断崖絶壁、というほどではないけれど、砂浜はなし。昨日は砂浜あったのになー。潮が満ちちゃったのかなあ。まずは持ってきた賞味期限切れの黒パンをかもめに向かってプレゼント。しかしかもめっておばかなのね。目の前に落ちないとちっとも気づきやしない。あまりにも気づかないので、ちょっと大きな岩の上にちぎったパンをいっぱいのせてちょっと離れて待ってたらようやく誰かが気づき、それにつられてみんなやってきてようやくきれいに平らげてくれました。

うちに帰ってマヌちゃんに話したら、「そりゃそうさ、かもめって馬鹿だもん」だって。アニメに鳥がいろいろ出てくるとかもめはいつもおばか役だそうで。なるほど。ちょっと納得だわ。ちなみにカラスはどこからともなくやってきて、うちらのこぼしたパンくずまできれいに食べてたもんね。やはり賢いわ。

IMGP6929paseoconbici.jpg

ってかさ、この日の服も靴もスペインのじじばばに買ってもらったブランド品(?)だけど、あわせかたがださいね(笑)。体育の教師みたい(笑)。いやあ、コーディネイトは大切ですな。

もっと海に近づけないかなあ、と海沿いの道をさらに行くとあれあれ。砂浜発見!潮の満ち引きでなく、港に近いほうは岩場、奥に行くほど砂浜だったみたい。ぬれないように、靴とズボンを脱いで砂浜遊び。

IMGP6935tirandoarena.jpg
石を投げるところ。けどカメラ目線。

くらげもいました。打ち揚げられそうなやつを細長い草で引っ掛けてすくって砂浜に出して見せたらこうたん超ビビッて「これお水に返して!!!!」だと。触らなきゃ刺されないのにねー。

しばらく石を投げたところでようやく水の中に足をつけると・・・冷たい!!けどきもちー!8月とはいえね、泳いでる人はおりませんー。けど前日は二人いたな。この日はカヌーに乗ってるグループはいました。


そしてこうたん、波に思わず・・・
IMGP6939quesusto.jpg
びっくり!!!ははは!いい写真。


たっぷり遊んでからうちに帰りましたとさ。

しかし・・・・・・


こうたんはあたらしい自転車に乗っていったんだけどね、これがへたくそなの!!!こうたん曰く「すわるとおしりが痛い」そうで、サドルに座らずにただ自転車をまたいでちょこちょこ歩くだけなのだ!!なので普通に歩くの以上に遅い!!!自転車の着いた初日が一番上手にこげてたはず。この日もその前の日も、ずーっとちょこちょこ歩くもんだからこっちも堪忍袋の尾が切れて何度も怒っちゃったよ。遅い!!!!って。いやあ、子供だからさしょうがないのはわかるけど、帰り道疲れてると余計いらいらいらいらしちゃって。だっていつまでたっても前に進まないんだもん。こっちは妊婦だし、こうたんに合わせてのーろのろ歩くのは本当に疲れるのです。前は上手に乗ってひゅーって走っていたのになぜだ??ちなみに背中を押してあげると両足を上げてバランスとりながら普通に乗れるのですよ。(ただバランスをとるのみで絶対に自分で走ろうとはしないのだ)むしろ前より上手なくらい。なのでバランス感覚に問題はないものの、床をけりながら走ってこげないのです。わざとだろ!?わざとにしか思えん!!

結局帰り道の半分以上私が自転車を引っ張って歩いて帰りました。ちなみに私が怒ったせいか今日から自転車乗車拒否。買い物に行くにも乗らないといって歩いていきました。あーあ、何のために買ったんだか。本当、自転車乗ってくれないと、散歩はもちろん日々の買い物も母は体力的にきついんですよ・・・・ お願い、ちゃんと乗ってくれー!!!
スポンサーサイト
【2010/08/28 15:59】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<丸天うどんとピザ | ホーム | 自転車がきた!!!>>
コメント
意外に自転車って、おしり痛くなるもんね。

こぐとおしりにあたるのかねー。

困ったね
【2010/08/29 17:15】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/603-7095e25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
