スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
駅までお出かけ
土曜日。マヌちゃんが夜遊び明けで眠りこけている間、こうたんとふたりでお散歩&お買い物。目的はアジアショップでの買いだしと、こうたんの冬用の靴、私の新しいデジカメケース。けど残念ながら一つも目的は達成されませんでした・・・・ 

しかしこうたんの一番のお楽しみはこれ。
RIMG0040densyamokei.jpg
駅の待合室にある、2クローネコインを入れると電車が動く模型!

RIMG0041densyamokei2.jpg
走る電車が見えるかな?

この周りはいつも小さな子供が駆け回っています。こりゃ魅力的だよねー。おうちも電車もよくできてるのよ。この横を通りかかったら、数十分は動けないこと確実。


目的のお買い物は何もできなかったものの、アイスの買い食いだけはしっかり。前回ここに来た時、同じ「ワンスクープ」ってお願いしたのに、もーっと小さなカップもしくはコーンでくれたんだよね。今回はどでかいカップ&コーンでびっくり!!ラッキー!お姉さんが間違えたのか、そういうものなのか・・・・ これで8クローネなら安いよね!
RIMG0045eis.jpg
いつもはいちごアイスのこうたんが珍しくバナナアイス。私はラズベリーシャーベット。


アイスを食べた後は、スーパーで買い物をしてのんびりうちに帰りましたとさ。邪魔をしないように外に出かけて、夜遊び帰りのマヌちゃんを寝かしてあげたおいら、やさしいなあ。




しかしこのアイス屋さん(というか本当はカフェですが)、今日も行ったのですが、今日は同じカップ&コーンでくれたけれど、アイスの玉がかなり小さくて残念・・・・ ちぇっ。前回がこれだったから、なんだかそんした気分でした。
スポンサーサイト
【2010/09/23 22:34】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<休日散歩 | ホーム | 生イーストで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/615-5bbb0db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
