スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
アジアショップ
スペインやギリシャにいたころはアジア食材はなかなか手に入らなかったので、かなり胡散臭いアジアごはんで我慢しておりました。ないならないで生きていけるのよね。

しかしベルリンで豊富なアジア食材のある生活に慣れてしまうと、ああ、もう後戻りができない・・・・!!デンマークに来ることが決まってすぐにしたことの一つに「アジア食品屋があるか!?」の検索があったりね。はは。というわけで、この街にもアジア食品屋さんがあることは来る前から知っていたのですー。

このお店、駅のすぐそばにあるんだけど、こりゃまた繁盛してるんだよねー。お客さんはアジア人はもちろんのころ、アジア以外の外国人や、もちろんデンマーク人も。いつも意外なほどに人がいます。そして品揃えもなかなかよし。お値段も決して悪くないですよ。無論日本で買うのに比べればずっと高いので、毎日のご飯には使えないけれど、たまの贅沢として買うには買える値段です。


ちなみに先日ゲットしたのは、韓国の辛ラーメン3袋で25クローネ(1袋だけだと10クローネ)にまたもや韓国製のうどん1.3キロで34クローネ、そして・・・
RIMG0081moyashinatto.jpg
もやしと納豆(2パック)。どちらも15クローネ。

買えないことはない、しかしやはり高いねえ。どちらも日本じゃ安いものだからね。


というわけでこの日のお昼ご飯はこの戦利品を使ってぶっかけうどん!!
RIMG0082bukkake.jpg
韓国のうどんともやしを一緒にゆでて、トッピングは残り物の鶏つくねと魚の天ぷら。ここにはうつってないけど途中から納豆もかけて食べました。薬味はすりごま・ねぎ・しょうが。めんつゆは自家製よ!酒とみりんの代わりに白ワイン使用だけどね。

あー、おいしかったなあ!!こっちでも比較的手軽に手に入る材料でできるけれど、味はかなーり日本オリジナル!!あー、幸せ。うどんってさ、ちゃんと薬味用意するだけでもかなり満足度が上がるよね。

こうたんもこういうメニュー大好きだけど、マヌちゃんはだめ。こういうのをおいしいって思うのってすごく日本的味覚なのかもしれないね。いやあうちの子、しっかり日本人だわ!納豆、めんつゆ、大好きだからね。


そして納豆。おいら、大好物なので、こうたんと1パックをつつましく半分こするのが切ない!もっとがつーんと食べたい!!!というわけで自分で作っちゃいたい欲求むくむく。大豆を蒸す用に圧力鍋は買うとして、問題は保温だな・・・。においでマヌちゃんに超嫌がられそうだな。
スポンサーサイト
【2010/09/23 23:32】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3歳5ヶ月傑作集 | ホーム | 休日散歩>>
コメント
薬味のしょうがとか、ネギとかあるんだ。

魚のてんぷらと、鶏団子載せるなんて、

なかなかしないよ。充実したうどんだね。

美味しいそう。
【2010/09/24 14:20】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
しょうがとねぎはどこのスーパーにもあるんだよ。スペインだとしょうがはデパートまで行かなきゃいかんやったけどね。いやあ、助かる。

ちょっと豪華でしょ?たかがうどんだけど、ちゃんと用意すると気分があがるのさ。
【2010/09/27 16:56】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/617-950a1c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
