スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ハーバー散歩
月曜日、深夜3時。マヌちゃんが無事帰ってきました。前日夜7時くらいにバルセロナをたち、コペンハーゲンへ。深夜に電車に乗りオーフスまで帰ってきたそうです。しかしマヌちゃん、こういう夜中の旅が好きだねえ・・・って好きなわきゃないだろうけど、しょっちゅうこんなタイムスケジュールの旅をしてるよ。おいらだったらこんなチケット買わないけどな!

ま、無事に帰ってきてくれたのはいいですが、最近いびきをかくマヌちゃん・・・。今日は疲れてるだろうから余計ひどい上、起こすのもかわいそうでなにもできないので、おいら7時前にもう眠れずいらいらしちゃって起きだしてきました。昨日早めに寝ておいてよかった。



さて、マヌちゃんのいない間はなかなか活動的な日々でした。おかげであっという間でございました。ま、マヌちゃんの不在にはなれておりますが、今回はおなかがでかいこともあり多少不安、じゃあちっともないけど、いつもより少し気を使ったというかね。

やはり一家の主がいないとご飯は少々手抜きでもいいしー。マヌちゃんのご飯のメインは基本お肉やから、こまめにお肉買いに行かなきゃいかんけど、こうたんと私だけの場合、うちらは魚好きだから冷凍の魚やら保存食系でも結構おいしく食べていけるので買い物の回数が少なくて楽。ってかこうたんと二人だと買い置きのものでなんとかしてしまうずぼら加減??ともかく冷蔵庫がすっきりしました。

家事に時間がとられなかった(というか、かけなかった笑)分、お散歩やお出かけに行きました。


ある日の夕方散歩。
RIMG0119yuzora.jpg


RIMG0120yugata.jpg
薄暗いけれど、ああ、空が広くてきれいだなーと。オーフス、着てよかったな、とちょっと感じました。


そしてヨットハーバーに。
RIMG0139minatonite.jpg
ちょっとなかに入ってみると、ホテルやレストランまでありました!(写真奥の光はレストラン)レストランはこりゃまたおしゃれで高そうな感じ。中をのぞくと子連れもいたけど、みんなちょっとおしゃれしててさ、まさにおしゃれなひと時。ほら、でっかいワイングラスがひとり3つくらいおいてあるようなさ。

個人でヨットを持ってて、それで旅して、こんなハーバーにヨットを止めて、っじゃ、なんか食べよっか、ってレストランへ・・・・ってすてきねー。ドラクエみたいじゃん(笑)。


このハーバー、ヨットたちの間にくらげがいっぱいいてね、なぜかくらげが大好きなこうたんはテンションの上がるポイントでして。で、昨日もここにお散歩に行ったのだけど、じっと水の中を見ると、くらげだけでなくて、カニや小魚、ヒトデまでいーっぱいいて、ふたりで大興奮。手をとり散歩するカップルがちょこちょこ通り過ぎる中、木の桟橋(ってのか?)に二人でしゃがみこんでじーっとのぞいてて(となりのトトロでさつきとメイが川をのぞくあの体勢ね)、完全に変な親子でした。今度はなんか餌になるようなものでももってきて餌付けしてみよう。
スポンサーサイト
【2010/09/27 08:07】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<靴探し | ホーム | メロンパンとフェルト>>
コメント
親子で、ひとでや、魚や、クラゲを仲良くのぞき込んでいるなんて、絵本の世界のようだね

いい環境だ。子育てにはいいところだね

後はお友達ができると最高。
【2010/09/28 13:18】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ホント、子育てにはいいところ。街の中だけにいたらなかなか退屈そうだけれどね。こうたんがこの大きさのときにここにこれてよかったと思うよ。ただベルリンのように公園がぜーんぜんないのよね。だから砂遊びセットはすでに家のおもちゃになっているよ。

友達はね、幼稚園でできるかな?
【2010/09/29 18:35】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/621-36595c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
