スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
おたのしみがいっぱい
日本のばあちゃんから荷物が届きました。ちょっと前に送ってもらったばかりだったけど、またもや。おいらがいい加減手持ちの本を何百回と読むのに飽きてしまい、「本を送ってー」と泣きついたから。ついでにと一緒にいろんな食品も入れてもらって、うほうほー!!感動!!日本から荷物が着いた日というのは、ちょっとしたお祭りのような気分です。っていいすぎ??ともかくおいらのテンションはマックス。


今回はEMS便で、本が15冊に食品いろいろで9キロ、1万4千円だっけ?送料。高いけど・・・・たまにはねー。お母ちゃんお父ちゃんありがとう。本がいっぱい、おいしいものがいっぱいで、生活がとってもうるおいます。ってかすごいよデンマーク、営業日3日で日本から荷物が着いちゃうよ。ベルリンでも4日だった。スペインだと1週間だった。やはりSASで直行便があるからかしら??


暇があるとだらだらと活字を追うのが趣味というか癖というか一番の暇つぶしなもんだから、数少なく持っている本は、ミステリーでも恋愛小説でも何十回と読んでるから、はっと手にとって適当にめくってもそこから問題なく読み始められるくらいなのよ。で、さすがに飽きてしまったのでね、今回いろいろお願いしたのです。これがねえ、スペイン語や英語でもできるならいまごろ語学も上達してるだろうに。日本語じゃないと手が伸びないのだな。


さて、こうたんが食べているのは・・・・
RIMG0201iriko.jpg
はるばる海を渡ってきた、たべるいりこさん。おいしいねえ、これ。幼児期や妊娠期に!!だって。ばっちりわれわれじゃないか。


そしてこうたんのおやつは・・・
RIMG0215onigiri.jpg
ふりかけおにぎり。ふりかけっておいしいねえ。




デンマークの郵便局は一度お届けに来て不在だと、郵便局までとりに行かなきゃいかんそうで。もう一回持ってきてもらうと有料なんだってさ!!それはいやだと、この日は日本からの荷物がきっと来るだろう!!!とおうち遊びをしておりました。

ねたはおいらの作ったおままごと。「アイスもってこっち見てー☆」というも、
RIMG0203busu.jpg
何だよその顔。テンション低すぎ。

ちなみにアイスのコーンはトイレットペーパーの芯をホッチキスでとめたもの。アイスはおいらのお古のハラマキで作った綿入り玉。うーん、エコ!

こんなしょぼいおもちゃでもこうたんは問題なさそうなのよねー。女子としてはもっとかわいい木とか布とかのおままごとがいい!と思うけれど、こたろはフェルトのおもちゃとトイレットペーパーの芯およびダンボールのおもちゃの間に優越はないらしい。フェルトで作ってあげたらダンボールのはもう遊ばないかと思いきや、いまだに健在です。

RIMG0209onanagotomenu.jpg


自転車の入ってたダンボールをカウンターに、コックさんごっこ、アイス屋さんごっこ。
RIMG0211eisyasan.jpg
ぶっちゃげ相手をするのは面倒くさいけれど(だめ母笑)、喜んで遊んでくれるとうれしいものですなあ。


ってかいまだに背景が引越しモード(笑)。だってー、片付けれないんだもん。



そうそう。今日病院の帰りにフェルトを売ってたお店に行ったら、お店の人が前回とは違う若いおばちゃんで。「半メートルからでしょ?」ときいたら、「それ以上でも以下でもいいわよ」というので「以下でもいいの??」と聞くと、「最低25cmからいいわよ。」だって!!わーい!というわけで、黄色・白・緑・ベージュ・茶色・ピンクと25cmずつ買って来ました。それで全部で55クローネ。幅は40cmくらいあるから結構大きいし。これなら納得のお値段さ。うふふー、なに作ろう。


お買い物報告のついでに、念願の圧力鍋もついにAMAZONで買っちゃった。7点セット99ユーロ。そんなに高くないじゃーん!結婚したときから買うの悩んでたけど、もっとはやく買っとけばよかったさ。到着が楽しみだ!


さーて!!読むべき本はいっぱいだし、フェルトも買ったし、やることがいっぱいだわ!ああ忙しい!!(笑)
スポンサーサイト
【2010/09/29 19:46】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カニ観察 | ホーム | 妊娠33週>>
コメント
写真縦に貼ってよ。
【2010/09/30 02:15】 URL | yas #dXUsq8jI[ 編集] | page top↑
なんで?でかすぎてはみ出ちゃう?
【2010/09/30 09:07】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
えっつ?写真、普通にちゃんと見えるよ。

「食べるいりこ」ね、探したんだよ。生のしらす

は送れないから。そうしたらサ○リブにそれが

あったんだけど、生協のより固そうだったか

ら、「気にいるかなー?」って、心配してた。

大丈夫みたいね。じゃあ無添加だし、
次もおやつに入れておこう。


【2010/10/01 01:37】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
iPadのせいか?

しらすとは別物だけど、これはこれでおいしいスナックだよ。だしいりこよりやわらかくでさくさくして食べやすいよ。体にもよいしね。流行なのかな?ベルリンのママ友にも似たようなのご馳走してもらったことあるし。よいおやつだよね。
【2010/10/01 10:11】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/625-44bb11d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
