スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
カニ観察
先日、ハーバーのお散歩途中でいっぱい海洋生物があることを発見したので、昨日初めて、かにさんの餌付けをしにやってきました。

持ってきたのはハム、ご飯、プレッツェル。結果からいえば、魚・かに・えびすべて、食いついたのはハムのみでした。肉食なのね、みんな。

ハムを水に投げて、しばし待つとかにさんが近寄ってきて・・・・
RIMG0219kaniham.jpg
食べてる!!

RIMG0220kanikenbutu.jpg
こうたんも大興奮さ。


こりゃあ吊り上げるっきゃないしょ、と持参した糸にハムをまきつけ、先っぽに錘代わりの石をくくりつけ、ちょっとした仕掛けを作り、お水に。かにさんが食いついたところで引き上げるといとも簡単にカニが釣れました。
RIMG0226kanishikake.jpg
どうもー!

しかし吊り上げた瞬間から、びびりん坊こうたん、大泣き大騒ぎ。こわいー!!いやーー!!!だと。あんだけカニ大好きなくせに、遠くで見るのがいいんだと。近くに来ると食べられちゃうんだと。なにもしないっつーの。

RIMG0221kaniaruki.jpg
ハムを手土産にそそくさと逃げるカニ。

RIMG0225kanizoom.jpg
あ、怒ってる??


しかしカニさんの写真はとってというびびりん坊。なんじゃそりゃ。
RIMG0228nigawarai.jpg
本人にカメラを向けるとこの笑顔。超うそ。引きつってます。


カニさんをリリースしてしまえばこっちのもの。ご機嫌に観察中。
RIMG0245kansetuchu.jpg
水中を見るのはなかなか暗いし反射もあるし難しいけれど、結構こたろにも見えてるみたい。

ヒトデもいたよ。
RIMG0243hitode.jpg
紫。ぶきみ。

ああ、もう。このカニを吊り上げるのが面白いのになー。とかいって、もう少し大きくなって、カニ釣り好きになって、大量に家に持ってこられても困るもんな・・・ さすがにこのかに、食べる気せんし。びびりん坊くらいちょうどいいか。
スポンサーサイト
【2010/09/29 21:19】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またかに観察 | ホーム | おたのしみがいっぱい>>
コメント
うちの孫は二人ともびびりだな(笑)

のどかな良いところだね-。

【2010/10/01 01:32】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ね、なかなかこんなことできるところないよね。うちらしかいないのがまた謎。ほかの子達は興味ないのかな。
【2010/10/01 10:07】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/626-2f7956e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
