スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
またかに観察
お医者さんに行った日。クリニックを出てマヌちゃんは仕事へ、わたしとこたろはアイスを食べて生地屋さんやスーパーに買い物へ。うちにつくなりこうちゃんはかにを見に行くといって聞かないので、しょうがないなーと大急ぎでサンドイッチを作り、カニ用のハムを持ってお出かけ。サンドイッチを食べながらの観察となりました。

この日は晴天!!そんなに寒くないし、おひさまきらきら。おかげで水のそこまでよく見える!絶好の観察日よりでした。
RIMG0285kani.jpg
カニさんもこんなにはっきり見える!

RIMG0290muchu.jpg
じー。

RIMG0288sandwich.jpg
サンドイッチ落とすなよ。

RIMG0291jiii.jpg
もうこうたんは夢中。

かにもヒトデもえびも魚もみんなよく見える!ハムは大人気で、持ってきたのすべて、海の生き物たちが食べてくれました。


ちょっと場所を移動して・・・
RIMG0305pochan.jpg
ここもね、陸ぎりぎりまで魚いっぱいいるの。かにさんもすぐそばに見えました・。

RIMG0302hitode.jpg
ヒトデも触れるところにいました。触らないけどさ。

しかしこたろが貝殻投げてたらおじさんに怒られました・・・・ すみませーん。


散々遊んだあと、また海沿いを散歩して、ようやくうちに帰ったのは夕方4時くらい?一日中外にいた感じ。さすがに疲れたこうたん、私が掃除機をかけている間に・・・・
RIMG0316batankyu.jpg
珍しく廊下で撃沈。

しばし寝たあと目を覚ましたものの、「お布団に行く?」と聞くと行くと言うので、つれてったらまた寝ちゃって、マヌちゃんの帰ってきた夜8時くらいまで寝てました。


そしてこの日はカレー曜日!
RIMG0321curry.jpg
日本のカレーっておいしいねえ。母ちゃん、ありがとう。



ところでこの日以来、なーんだかいまいちなお天気の日が続いております。次のカニさん観察はいつになることやら。


ところで明日は大学病院にて検査です!どきどき。子供は病院立ち入り禁止だそうで、マヌちゃんにこたろを預け一人でがんばってきます。ってかさ、明日アポがあることを、今朝ついた手紙でお知らせってどうよ??我が家は暇っこだからいいものの・・・ 
スポンサーサイト
【2010/10/04 14:43】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<先週末 | ホーム | カニ観察>>
コメント
かにを見る目は真剣だねー。

カレーは相変わらず好きなんだね。ジャガイモも好きだしね。

また荷物に入れてあげるよ。生協のカレーは本当美味しいもんね。
【2010/10/08 14:26】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
なのにさ、最終的にはくらげのほうが好きとかいうんだよ。くらげだよ!なにもしないでふわふわ浮いてるだけなのに!シュールな子だ。

そう、カレーは大好き。しかしジャガイモは最近食べなくなった。にんじんのほうが食べるのだ。子供の好みってすぐ変わるね。また次の荷物のときに一緒に入れておくれ。前に送ってくれたビーフシチューも作りたいんだけど、なんせ牛肉が高くて、お手ごろセールが現れるのを今か今かと待っているのだ。
【2010/10/08 22:50】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/627-520deba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
