スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
妊娠34週
もうすぐ臨月ですなー!妊娠34週だって。

ちょっと前の話になるけれど、先週。大学病院から、エコーをするのでこの日のこの時間に病院に来るようにと、検診の日程が手紙で送られてきました。それはいいんだが、その検診の日、手紙のついた日の翌日ですよ。なんですかそれ!ちょっと急すぎよねえ・・・ ま、行けたからいいけれど。それとほかに助産院、なのかな、そこへの予約も月末に取られておりました。なのでこれも今月末に行く予定。


さて、この大学病院には感染予防のため子供は入れないとのことで、こたろはマヌちゃんに預け、一人で乗り込んでまいりました。最近超ママっ子なこうたんは一緒にいくといって聞かないところ、最終手段、「おとうさんとハンバーガー食べて待ってて」というので納得。私が出かけるのの一足お先にマヌちゃんと仲良く出かけていきました。マクドナルド・・・おそるべし。


結果からいえば、すべて順調。以前多すぎるといわれた羊水も普通。赤子のサイズもいたって標準。私が頭に入れてる予定日はあくまで最終生理日からカウントした日にちで、そういや普通、初期のうちに胎児のサイズで予定日を訂正したりするだろうけど、ベルリンのお医者は毎回エコーしてたくせにそんなこと言ってくれたこともなく。

で、今回お医者さんに「この予定日は最終生理日のから数えたのよね?じゃ、エコーから出した予定日はいつ?」と聞かれ、いやあ、しりません・・・・となり。しかし話を聞くと、この予定日は実に妥当であり、ま、このあたりに生まれるでしょう、とのこと。そりゃあよかったさ。

しかしあまりにいい意味で普通なのか、「なんでわざわざ今回検査に来たの?」くらいな雰囲気でした。いやあ、私がお願いしたわけでもないんですけどね。主治医の先生には「データを入れといたから病院側が検査がいるか判断して連絡するだろうから」といわれただけなんですけどね。ともかくベルリンでいろいろトラブルが指摘されたっきりだったので、今回ちゃんと見てもらって安心しました。ふう、臨月近くになってようやく優良妊婦印がもらえましたよ。


あとはお産まで病院に来る必要はないそうです。あとはホームドクターと助産師さんに見てもらってね、とのこと。なるほどね。ちなみに8ヶ月ですが主治医との検診は月一です。はは!

とまあ、これは先週のこと。


今週はというと、ま、相変わらず元気ですが、下っ腹がよく痛い。筋肉痛みたいな。おなかの重さで引っ張られるからかな?あと腰も痛い。おまたも痛い。体中が筋肉痛みたいな感じがよくします。ずっとじゃないけどね。ともかく起き上がるのは一苦労。たったまま靴下はけないし、お風呂上りに足がふけない。外にいたってしゃがむときはひざをつけないといけない、とかね。いわゆる妊婦現象まっさかりです。先日は夜中に足がつったし。


しかしあと一月ちょっとと思うと、妊娠ってあっという間だねえ・・・


ってかいい加減にベビーカーを買わなければならない!
予定日の3日後には新居に引っ越さなきゃいけないので、そのための家具家財道具を一式買いに行かなければならない!!いい加減動かないとなー。


と思っているところで、今日もマヌちゃん飲みに行ったのか、日付が変わった今も帰ってきてません。もう毎週金曜日午前様。本当いい加減にしてほしいです。日曜日はお店が閉まってるから、そういう買出しって土曜日に行かないといけないんだけど。マヌちゃん、ちっともそんなこと頭にないのでしょうか・・・・ というわけで明日はきっと大喧嘩です。
スポンサーサイト
【2010/10/16 00:19】 | 二人目妊娠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<豚の尻尾 | ホーム | 納豆とドーナツと>>
コメント
引っ越しがどうなるか。それが最後の心配だね。

ま、いままでもそうだったように、何とかなると思うけど、君のおうちは本当に

ひやひやの連続だ。
【2010/10/16 11:37】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
引越しより先に生まれてくれたほうがいいのか、後のほうがいいのか・・・・ と思っても、赤ん坊は好きなときにでてくるしねえ。まあ、荷物も少ないし何とかなるかな、みたいな。問題は買出しだねえ。

無計画とは我が家のことだな!!
【2010/10/16 22:44】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/635-383fbd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。