スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こたろ画伯デビュー
先週こたろと駅のショッピングセンターに行ったとき、ちょっと子供向きイベントのやっていて、お絵かきコーナーがありました。いまやお絵かき大好きのこうたんが描きたいというので、中に入ると、親切なお姉さんが紙をくれて、どうも子供の描いた作品を張るとのこと。へー。

紙をもらって好きに絵を描いて、3歳児だからそういうことわからないから、地味な色を使うわ、表よりもむしろ裏にまじめに描いちゃったりして、母は、あー、もったいないとか思いつつ。


で、週末にマヌちゃんも一緒に通りかかったらもうすでに張り出してあるの発見!マヌちゃんが「こたろの紙に黒いところはあったか?」と聞くので、ああ、あったあった。何で黒いのがあるのかなーと思っていたと話すとマヌちゃんじーっとさがして、あ!あった!

かなり離れてるしマヌちゃん目悪いし、こたろの描いた絵を見てたわけもないのに、あっという間に見つけちゃった。
RIMG0446aqui.jpg
オレンジで囲んだとこがこたろの。

RIMG0447aqui2.jpg
ここー。

マヌちゃん曰く、「ピカソだモネだ知ったこっちゃないけど、わが子の画風はようわかっとる!」だって!作品を知ってたおいらでさえ見つけられんかったのに!すごいなマヌちゃん!!


ちょっとぼけてるけどね。
RIMG0442pintorpek.jpg

電車とか、タンクローリーとか描いてました。
RIMG0445up.jpg


裏のほうが傑作だったんだよなー、なんて。

こたろも自分の絵があることを知って大喜びしてました。はは、楽しいねーこういうの。すっごいお母さんになった気分(笑)。
スポンサーサイト
【2010/10/26 21:47】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またパン・ド・カンパーニュ | ホーム | みかんとお化粧>>
コメント
まぬちゃんすごいね。

どうしてわかったんだろう。

私だったら、絶対探せない。楽しいイベントだね。
【2010/10/27 16:58】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
こたろの絵を毎日見てるからね。画風でわかったんだと。「あれやろ!?」といわれても、おいらでも確信するのに時間かかったのに。マヌちゃんすごいね。
【2010/10/30 01:28】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/644-7b018bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
