スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
またパン・ド・カンパーニュ
週末。またしてもパン・ド・カンパーニュを焼きました。完全倍量の粉500gぶん!立派にでかい!
RIMG0448pangrande.jpg

裏を見ると・・・・
RIMG0450panaaa.jpg
ああ、割れちゃった。


いやあ、このパン、コネは少なめでいいし、簡単だし、おいしいし、日持ちもする。手作りパンって翌日には固くなったりそのままで食べにくくなっちゃいがちけど、二日後の今日の夕飯にトーストもせずそのまま食べても大丈夫だったよ。


というわけでパンを買わない生活が続いております。しかし今日はなまけちゃったので焼いてない・・・ 明日の朝はこれの残りのトーストをマヌちゃんに。おいらとこたろは残りご飯のおにぎりかな。明日は焼かなきゃ!!
スポンサーサイト
【2010/10/26 21:52】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<妊娠35週 | ホーム | こたろ画伯デビュー>>
コメント
日々のパンを手作りなんて、すごいね

私は、せっかくすごいオーブン買ったのに、

結局、レンジの暖め機能しか使っておりません。無駄だね

子どもが小さい頃は作りがいがあるからね
【2010/10/27 16:55】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
この間ついにめげて食パン一つ買っちゃった。けど今日もまた焼いたよ。ふう。パンをこねるのも生活リズムに組み込んでなれたらたいしたことないんだろうけどね。重い腰が上がらなかったりしてね。

まあ、たしかによしちゃんみたいにほぼ一人ご飯じゃパンまで焼く気にはなかなかなれんよね。焼いたら焼いたで食べ過ぎちゃうし。お父ちゃんもパンよりご飯派やもんねー。しかしあのオーブン、もったいないから使いんしゃいよ!

スペインだとパンは焼きたてが安くすぐ買えるから日々のパンを焼く気にはなれんけど、ここだと焼くかいあり、だな。
【2010/10/30 01:27】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/645-61c286fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
